※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中の妊婦です。今日旦那のお母さんが自宅へ来て料理をして行った…

里帰り中の妊婦です。

今日旦那のお母さんが自宅へ来て
料理をして行ったそうです。
それは今回が初めてです。

正直、他人に台所を触られるのは
良く思えなくて…😐

これをきっかけに私が帰った後も
来るようになったらと思うと
嫌でたまりません。

旦那はあまり深く考えていないようで
1人残って仕事を頑張っているし、
強く言えませんが、私の心が狭いでしょうか?

私が里帰りして心配できてくれたんだと
心の中に留めておこうとは思うのですが
何だかモヤモヤするというか…笑
皆様はどう思いますか?

コメント

JR @

私も嫌なタイプですー!
でも心配して来てくれたんでしょうから
言いづらいですよね💦

• ママリ

ママリ

自分の縄張りに入られた気分です…😨息子のことは心配でしょうが、少し私の事も考えて欲しかったです笑

• 8月1日
はじめてのママリ

一言あったらよかったですね。
旦那さんの配慮不足だと思うので、旦那さんに言っておきましょう👍

• ママリ

ママリ

完璧な旦那の配慮不足ですね🤔事後報告だし呆れちゃいました😤

• 8月1日
ぷりん🍮

わたしも勝手にキッチン使われたり冷蔵庫開けられたりするのは嫌です😭

義母がなんでも勝手にするタイプでそろそろ我慢の限界なので旦那に言おうかと思ってましたwww

• ママリ

ママリ

私も続くようなら嫌なので言わないといけないです!波風立たないように慎重にですが😰

• 8月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

早めに言わないとどんどんエスカレートする人もいるので気をつけてくださいね🥺!
    義母はわたしが何も言わなかったので今では勝手に家に入ってくるようになりましたwww
    慎重にいくしかないですよね😂🧡

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

えー!最悪ですね…大変な思いをされているようで😭こちらの気持ち考えろって感じですよねー!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😅
というか、夫婦のテリトリーに平気で入ってくるのがあり得ないです、、
実母なら自分と暮らしてたし勝手がある程度わかってるのでまだいいですが
義母となると別なので、、
使うにしても、一言欲しいですし
できれば遠慮して欲しいですよね、、

• ママリ

ママリ

私がいないから入って来たんだと思うと少しいらっとしてしまいました😡旦那も旦那ですが…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで家に来るようなことはなかったんですか?🤔

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

義実家は近いので月に1度来るか来ないか位でしたが、絶対リビングしか入らせなかったので😓これを機に頻繁に出入りされないと良いのですが…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないからいいでしょ!
    って入ったパターンですね、、
    旦那さんに頼むしかなさそうですね😩💦💦

• 8月1日
ほのち

私は嫌ですね💔
帰ったらこっちの方が使いやすいよ!なんて配置変えられてたりしたらカチーンです。

• ママリ

ママリ

そんなの最悪ですね!しかも里帰りして少し経ってるので旦那は使った後キチンと掃除出来るタイプでは無いので荒れているだろうし、それを私のせいだと思ってたらもっと嫌です笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

台所いじる→主
って感じで、リビングまであげるのは良いとしても台所いじられるのは嫌なのわかります💧
自分がいてならわかりますけど自分がいないときにいじられるのはね、、、
しかもなんか、こういう調味料使ってんだとかこういうの使ってるのねみたいな物色されてるかもって思うと尚更嫌ですよね!
100歩譲って、コーヒー入れるからヤカンに火つけてマグカップ使ったとか、ケーキ買ってきたからケーキ切ろうかみたいな感じで皿と包丁借りただけとかならまだいいですけど
ガチの料理はちょっと💧⤵️

私は旦那と離れたくないのもあり、里帰りはしないって決めてます😅
まだ先ですけど、私が出産で入院してる間は旦那が里帰りするみたいです←
病院も会社も旦那からしたらアパートより実家のほうが近いし、ごはんが出るので👍🏻

だからそもそも旦那さんも、ごはんに困ってるなら自分の実家帰れば良かったのに、なんでアパートにいて自分の親呼ぶのか謎です💧
質問者さんが里帰りから帰ってきて赤ちゃんの面倒見るの手伝うとかで義理のお母さんが来るならまだわかりますけど💧

Soil

まーったく心狭くないです!
誰だって勝手にテリトリー荒らされるのは嫌ですよ😩
義理母さんからは事前に🍙さんに対して連絡とかなかったんですかね。ご主人様の事後報告なのかな😣

私なら主人に、事前報告無しで人を入れるのやキッチン使わせるのやめて欲しいとキッパリ言います!笑
一応保険的な言い方として、お互いの家族の誰であっても嫌なの…とは付け加えますが😅

出産直前で心身大変な時なのに、妊婦に要らぬ心労与えるなよ!って話ですね😩

りーさ

お家が近いなら作ってから持ってきて欲しいですね!
というか、旦那が実家に行って食べてくればいいのにー!