※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DVを理由に離婚を考えている方が、DVから日が経っているが勇気が出ずに家を出られない状況について相談しています。

DVが理由で離婚された方で
DVされた直後や次の日に家を出たのじゃなくて
DVされてから日は経ってるけど家を出て離婚された方いますか?

今までのDVやモラハラに本当に限界で離婚したいです。
ですが最後にDVがあったのが2ヶ月ほど前で、日が経っていて
それ以降は冷たい態度や沈んだ態度をとっていたらまた怒られるので怖くて仲が良いふりをしています。
喧嘩やモラハラはしょっちゅうありますが私は我慢して喧嘩やモラハラがあっても次の日には普通にしてるので
旦那は多分なんだかんだ仲良くやれてると思ってると思います…。
ですが私は今までの数々のDVやモラハラ発言は絶対忘れられません。
だから家を出て行きたいのですが直近でDVがあったわけではないので
今も普通に笑って接してきているのに急に旦那の居ない間に家を出て行くのに勇気が出なくて…。
情けなくてすみません。
かといって次DVがあるまで待つつもりもないんですが…。

変な質問だと思うのですが
日が経ってるけど家を出られた方のお話が聞きたいです。

コメント

ぴょん

2回目のDVがあってから4日後くらいに家を出ました。
出たというか、偶然その日に父親が車で遊びに来る日だったので、私がわざとその日の朝元夫に喧嘩を吹っ掛けて、実家に帰れるように仕向けました。笑(喧嘩するとすぐ家出てけ!っていう人だったので…)
キレるとオラオラになるタイプなので、父も元夫のその姿を見て実家に戻した方がいいと思ったみたいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も出てけって言うタイプです(笑)
    でも本当に出てこうとすると更にヒートアップして手がつけられなくなるんですが😅
    喧嘩は父親が来る前にされたのですか?父親が来てるときに喧嘩したと言うことですか?

• 8月2日
  • ぴょん

ぴょん

父親が来る前です!
    まあその前から喧嘩気味だったんですけど💦
    そこで元夫が急に警察呼び出して、そこで私は元夫からDVされてることを相談出来た感じです!

• 8月2日