※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

いま妊娠31週目です!3ヶ月前くらいから早めに里帰りしています旦那は北…

いま妊娠31週目です!

3ヶ月前くらいから早めに里帰りしています
旦那は北海道にいます、
いま私が里帰りしてるところにコロナがまた増えてきました。私は怖くて赤ちゃん用品買う以外は外に出ていません

旦那はお盆に私がいる県に帰ってこようとしています。北海道からの直通便がなく、帰る為には福岡空港におりてそこから高速バスで帰るしかありません。
第二波がきているのに飛行機と高速バスで帰ってきて、妊婦の私に会おうとしています。帰ってくる期間も6日から11日までと短く、自宅待機期間?の2週間もありません。

私はもし旦那が移動中にコロナにかかり、それを自分に移されると、、と考えると怖くて仕方ないです。

なので会うのが怖いと伝えたところ、逆ギレされました。
旦那は私が体調悪いのも、いま何週目なのかも知りません。聞いてこない(連絡もこない)ので私からは言っていません。赤ちゃんに関心がないんだと思います。
私は旦那がストレスです。そのせいで看護師や先生から心療内科に行くことを進められています。

旦那を逆ギレさせないようにするにはどうやって会えないとゆうことを伝えればいいのでしょうか。
本当は連絡するのも嫌です、、、

コメント

カプチーノマッマ

作り話でいいのでお医者さんに他県からの面会NGと言われた、と言うのはいかがでしょう!?(お医者さんでなくても、誰でもいいのですが)
ゆいさんの意思ではなく、「ダメと言われた」他者から止められたという様に伝えればゆいさんへの攻撃も減るのでは無いでしょうか?😢
関心がないのは悲しいですが、関心がないなら本当に他者が言ってたのかを調べたりもしないと思います!

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    一応看護師さん達から言われたことを伝えたんですけど、キレられてしまいました🥺
    会わない方がいいよ!という風に伝えたので、今度はダメと言われた!と伝えてみたいと思います!
    そうですね、関心がなかったら調べたりしないですよね!
    参考にしたいと思います!!!😊

• 8月1日
  • カプチーノマッマ

カプチーノマッマ

はい!ダメだと言われたことにしましょう!😭
    妊娠してるだけで大変なのに旦那さんにストレスをかけられるなんて本当に大変ですね😢
    ゆいさん頑張ってください!

• 8月1日
  • Yまま

Yまま

ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね!🥺✊

• 8月1日
tarako

コロナの感染者数どんどん増えていますし、状況も悪くなってますよね💦だから病院から里帰りの人は旦那さんに来てもらうのは辞めて貰うように最近指示があったって伝えたらいいと思います💦

妊婦の自分がもし感染したら他の妊婦さんや病院スタッフにも移すリスクがあるとハッキリ言った方がいいと思いますよ💦

旦那さんのわがまま、ほんとふざけんなって感じですね💦お前人様の命の責任取れんのかよ?ってなります。

私も北海道在住で地元は九州です。コロナが流行る前に里帰りで次男は生まれてるのでその辺大丈夫でしたが同じ立場なら全力で断ります😨

他の人のことも考えてハッキリ言って下さいね💦

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!!
    遅くなってしまってすみません🙌
    なるほど!そのように伝えるのいいですね!
    自分以外の妊婦さんにも影響ありますもんね、旦那のせいでいろんな妊婦さんと赤ちゃんが危険な目にあってしまうかもしれないと考えると本当に怖いです💦

ほんとにそれです、まじでふざけんな!て感じです、旦那自身がかかるくらいなら自業自得で終わるけど、周りに移されたらほんと迷惑ですよね、旦那も自分の実家に泊まるだろうし、親にも移す可能性があるのに、、

そうなんですね、出産お疲れ様でした!!
    ハッキリ伝えたいと思います!ありがとうございます!!

• 8月2日