※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、明日から野菜を取り入れる予定ですが、何日ごとに違う野菜に変えればいいでしょうか?

離乳食について。
離乳食はじめて1週間がたったので明日から野菜を取り入れていこうと思うのですが、何日くらいのスパンで違う野菜に変えられましたか?

コメント

2〜3日です!   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに離乳食初期の段階で食べさせてOKなもののうちどれくらいの品目を初期の段階で食べさせてましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

私はのんびり適当にやってたので、5〜6ヶ月すぎてから与えたものもありすよ〜😊
    自分たちのご飯でよく使うものを初期は与えてました!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初期から食べさせる野菜がたくさんあったので全てをこなしていけるか不安でしたが自分たちがよく使う野菜をメインにしていこうと思います♪
    3おきくらいに新しい野菜にいくイメージで進めてみようと思います😊

• 8月1日
なちょん

子供用のスプーン小さじ1を2日続けて何もなかったら次の日は新しいものチャレンジしてます!
品種も多いのでめんどくさくて1日だけしかあげない日もありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食初期で食べられる野菜が思っていたよりもたくさんあったのでどうして行けばいいのか分からなくて😵
    全ての品種をはやいうちに食べさせ終わりましたか?

• 8月1日
  • なちょん

なちょん

本や離乳食アプリを見ながら進めて行ったって感じですかね!
    始めたばかりだと食べてくれないことも多いので、無理して食べさせなくてもいいと思います!
    離乳食開始して1ヶ月半くらい経ちますがやっとさつまいもあげたとこなので、結構バラバラで適当にあげてます。笑
    とりあえず食に興味持ってもらうのが優先で大丈夫だと思います\(^^)/

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    無理して食べさせることより食べることに興味持ってもらうことを優先して少しずつあげてみます♪

• 8月1日