※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
サプリ・健康

お子さんが、年子の方、前の子出産後何ヶ月で妊娠しましたか?生理が来て…

お子さんが、年子の方、前の子出産後何ヶ月で妊娠しましたか?

生理が来ていたかどうかも教えて欲しいです。🙇‍♀️

最近、気だるさ、お腹の気持ち悪さ、吐き気、なれない匂いを嗅ぐと吐き気が増し、頭痛がします。平熱(36.5℃前後)より少し体温が高い(37.0℃)日が3日ほど、続いています。産後生理はまだ来ていません!ミルクよりの混合です!

1週間前には今よりもう少し微熱がかっていたので、病院に行き、軽い風邪で、葛根湯で治りました。
その時は、鼻水と微熱だけでした。

息子の時は悪阻みたいなものがやかったので、もしかして今のは悪阻なのかもとか、もしかして、、コロナ!?とか不安で寝れません。💦💦
喘息持ちなのでコロナじゃないことだけは祈りたいです😭💦


一応明日検査薬を買いに行きます。

コメント

たろきち

1歳7ヶ月差です!
生理は2ヶ月で再開していて、上の子1歳の誕生日に妊娠わかりました!

  • ぽむすび

    ぽむすび

    生理再開早いですね!完ミでしたか?
    差し支えなければ、どうやって妊娠がわかったか教えて欲しいです!

    • 7月31日
  • たろきち

    たろきち

    混合でしたよ(*´꒳`*)
    そろそろできてもいいかなと思って避妊してなかったので生理が遅れてわかりました!

    • 8月1日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    そうなんですね!
    計画的な感じだったんですね!
    お話ありがとうございます!🙇‍♀️💫

    • 8月1日
りんりんご

産後生理が再開してないとき妊娠がわかりました!
双子が3カ月のときでした!

  • ぽむすび

    ぽむすび

    3ヶ月ですか!早いですね!
    差し支えなければ、どうやって妊娠がわかったか教えて欲しいです🙇‍♀️💦

    • 7月31日
  • りんりんご

    りんりんご

    もともと妊娠に気付くのが早いようで💦
    魚のにおいと冷蔵庫が気持ち悪く感じたんです、それ以外は乳首が痛いとか下腹部が痛いとかもありませんでした
    それで残っていた検査薬を使ったら陽性でしたね💦
    翌々週病院で6週くらいかな?って言われたので4週くらいには気付いていた事になりますかね

    • 7月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    臭い悪阻ってやつですか!?

    4週で気づいたんですか!?すごい早いですね!😳
    もぉ今から近くの薬局で検査薬買ってこようか悩んでます😭

    • 7月31日
  • りんりんご

    りんりんご

    多分臭い悪阻ですかね?
    でもその時だけで、その後は悪阻らしい悪阻は全く無かったんです
    今のは反応が良いから4週くらいならはっきり出ますよ!
    気になると眠れませんよね💦

    • 8月1日
deleted user

産後3か月で化学流産、今回は産後5か月の時の子です👀

ちなみに完ミで生理は2か月で再開してました🙌

  • ぽむすび

    ぽむすび

    やはり完ミだと生理再開が早いんですね🤔
    生理が来なくて妊娠を疑った感じでしたか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理の遅れと言うより、元々年子が欲しかったので、基礎体温測って、グラフが1人目の時と似ていたので、もしかしてと思って、フライングで検査して分かった感じです🥺

    • 7月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    なるほど!!!
    計画的な感じだったんですね!!
    めちゃくちゃプライベートなお話し、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日
ママリ

4月生まれなので学年は2年差ですが1歳5ヶ月差です。
上の子が8ヶ月のときに妊娠してます🍀
ちなみに完母です。生理再開は3ヶ月でした。

  • ぽむすび

    ぽむすび

    完母で早いですね🤔個人差が結構あるんですね!

    差し支えなければなんで妊娠がわかったのか教えて貰えますか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    4月生まれで産みたかったので計画的に排卵日チェックして妊活しました。
    なので、計画的な妊娠です。

    • 7月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    計画的だったんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日
はなゆー

1歳7ヶ月差で2学年差の年子です!
生理は産後半年から再開しました😊

  • ぽむすび

    ぽむすび

    上のお子さんの時は完母でしたか?

    • 7月31日
  • はなゆー

    はなゆー

    2人とも混合です😊

    • 7月31日
  • はなゆー

    はなゆー

    我が家は2人目が欲しくて何度かチャレンジしてて排卵日付近で仲良ししたので生理予定日を1日過ぎた位に検査薬しました!

    • 8月1日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    計画的な妊娠だったんですね!
    ありがとうございます🥰

    • 8月1日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    ごめんなさい、さつきの、返信の仕方間違えちゃいました😣💦

    • 8月1日
yu(*´ω`*)

1歳半差です😊
完母でしたが、産後4ヶ月で生理が再開していて、上の子が10陰ったになるかならないかくらいで妊娠がわかりました。

  • ぽむすび

    ぽむすび

    4ヶ月で再開は早いですね!!!

    差し支えなければなんで妊娠がわかったか教えて欲しいです🙇‍♀️

    • 7月31日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    もうすぐ生理だな~という時期に、軽い乗り物酔いみたいなのが続いていて夏バテかなー?と思っていたら、母に「つわりじゃない?」と言われて、検査薬をしてみたら妊娠していました😊

    • 8月1日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    少し待って、生理予定日を過ぎてからだったので、確か4週か5週目に入ったくらいだったと思います💡

    • 8月1日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    ごめんなさい、返信の仕方間違えちゃいました😣💦

    結構早い段階てすね!
    妊娠がわかってから、つわりが酷くなったり、しましたか?

    • 8月1日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    ずっと気持ち悪いのと、偏食みたいなのはありましたが、上の子もいるのでずっと横にもなっていられず、そんなに酷くなりませんでした。
    でも、お出汁の匂いが一番ダメだったので離乳食が作るのもあげるのも、(BFだともっとキツイ)めちゃくちゃ辛かったです。

    • 8月1日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    わぁ😭私今まさにそんな感じです😭悪阻なのかなぁ😣💦

    お出汁ですか!?離乳食あるのに、それは辛かったですね😩💦
    息止めてる訳にも行きませんもんね😅💦

    明日早めに検査薬って来ます😭
    どんどん不安になってきちゃいましたー😭😭😭

    • 8月1日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    どちらかわからない時が一番不安ですよね💦

    あと💩の時のオムツ替えも辛くて、鼻にティッシュ詰めていたこともあります(笑)

    検査薬したら、気持ちもスッキリするかもしれませんもんね!

    • 8月1日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    分からないと不安です😭

    赤ちゃんのお世話に支障が出てしまうのは困りますね😔
    私の計画では3~4歳差が良かったのですが😔旦那が避妊してくれないのはほんとに参っちゃいます😔💦

    朝一で買いに行ってきます😭
    お話聞かせてくださってありがとうございました!💓💓

    • 8月1日
ありす

1歳2ヶ月差です!
生理は産後3ヶ月に一度少し血が出たかな?くらいでした!
ちゃんとした生理ではなかったので2人目は気付くのが遅くて、5ヶ月で妊娠に気づきました😅

  • ぽむすび

    ぽむすび

    生理がちゃんと来てない時に妊娠すると気づかないですよね😣💦
    早めに気づきたいです😭😭

    • 8月1日
あり

上の子9ヶ月の時に生理再開してなくて2人目妊娠時した^_^
悪阻で気づきました😊
上の子は、完母でした^_^

  • ぽむすび

    ぽむすび

    再開していなかったんですか!?💦

    悪阻で気づかないといつまでも気づけないですね💦
    妊娠がわかってすぐ母乳はやめましたか?

    • 8月7日
  • あり

    あり

    もう8年以上前なので今は、病院も考え方違うかもですが、私が通ってた産院は母乳は流産防止のためにやめるように言われたのでミルクに移行しました。
    悪阻が最初は、胃の調子が悪いと思い、母乳終わったら胃カメラしようと思いつつも一応念の為と調べたらまさかまさかでした(笑)
    年子はお金もかかるし色々大変でしたが、産んで良かったって思うくらい、今は楽だし、双子みたいで可愛いですよ😊

    • 8月7日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    母乳をあげると子宮が収縮してしまいますもんね💦
    歳が近い分二人で遊ぶのが早いですもんね!上の子も喜びそうです😊
    お話して下さってありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月8日
らんまる

ほぼ2歳差の年子です。
生理は産後2カ月で始まり、長女が1歳3カ月の時に妊娠がわかりました🐥