※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜寝かしつけが難しくて、おっぱいと毛布で寝かしつけているけど、これが癖になるか心配。将来の断乳や卒乳時に困るか心配。


夜の寝かしつけについてです!

以前はトントンと寝返りを防ぐだけで
寝てくれていたのですが
最近は全然寝てくれません😭

以前の様に寝かしつけると
お互いイライラして
余計寝てくれなくなります😓

なので、ここ3日は
おっぱいを吸わせながら
お気に入りの毛布を握らせています!
そうするとすんなり寝てくれるので
お互い穏やかです😌


でもやっぱり癖になってしまいますか?😓
今はよくても断乳や卒乳の時期になれば
もっと大変な目にあうのでしょうか😂💦

コメント

あっちゃん

癖にはなるとはおもいます!

断乳、卒乳は、大変な人がほとんどやとおもいます。あたしは、覚悟してましたが、思ってたよりはうまくいきました。

それよりも、ストレスなく毎日おれるほーが…いいとおもいます☺️😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺
    確かにストレスない方が
    いいですよね!
    今から断乳、卒乳に向けて
    寛大な心を準備しておこうと思います😌!

    • 8月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    かなりのおっぱいマンやって、、、、
    ままりや、友達にきいて、自分と娘のいいパターんをえらび!

    いつ辞めるかをきめて、
    それに向けていつから動くか。と考えて…
    うちは、1ヶ月くらいかけてやりました!

    忘れていくパターんで。

    夜やめるほーがいいのか、
    日中からやめるか
    いきなり全部やめるか

    いろんな方法があるとおもいます‼️

    • 8月1日