※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜通し寝る時期や睡眠後退について悩んでいます。5.6時間寝ていたが、7ヵ月で再び起きるように。睡眠後退はいつまで続くでしょうか。

完母で夜泣きや睡眠後退があったお子さんをお持ちの方に質問です。いつから夜通し、もしくは6時間以上連続で寝てくれるようになりましたか?うちの子は2.3ヵ月頃は5.6時間まとまって寝てくれていて助かっていたんですが4.5ヵ月は睡眠後退で頻繁に起きるようになり、6ヵ月でまた5.6時間寝てくれるようになりましたがまた7ヵ月で睡眠後退が始まりました💦今は眠りが浅く夜中にご機嫌に覚醒して1時間以上起きています。それ以外も頻繁に起きます。今回の睡眠後退はいつまで続くのかなー😭そしていつになったら夜通し寝てくれるんだろうか。

コメント

断乳するまで続きました😱

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊夜間断乳だけではなくて全ての断乳ですか?それは長い道のりです😭

• 8月1日

退会ユーザー

普段は飲めるのに夜は飲めないってのがうまくいかなくて
    夜間断乳は失敗しました。
    完全に断乳するまで夜も頻回に起きてましたよー!

• 8月1日
サバ缶

完母で睡眠退行に悩まされました😭!!
まとまって寝てたのに夜中頻繁に起きるから添い乳して‥
それでも覚醒しちゃうと2,3時間寝ない‥みたいな感じでした😑
うちは3回食が軌道に乗り出したらまた寝るようになりました🙆
3回食になって、授乳回数も朝と寝る前、夜中1回起きた時くらいに減っていきました!!
10ヶ月~は20時-7時とかで寝るようになりましたよ!!
あと少しの辛抱だと思います😭
めっちゃしんどいですよね💦

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊やはり完母で睡眠後退がある子は夜通し寝るまでに時間がかかるんですね😢うちはまだ離乳食もそんなに進んで無いのでまだまだですね💦10ヶ月で夜通し寝るようになったんですね。それは夜間断乳を無理にしたわけではないですよね?

• 8月1日
  • サバ缶

サバ缶

うちは夜間断乳せずに寝るようになりましたよ😃
    早く離乳食軌道に乗ると良いですね☺️
    早く夜通し寝れますように♥️

• 8月1日
  •  りさ

りさ

ありがとうございます😊夜間断乳せずに寝てくれるようになったんですね!それが1番理想的です☺️離乳食が軌道に乗るようにマイペースに頑張ります❤️

• 8月1日
てんまま

うちは生まれてから一度もまだ四時間以上寝たことないです😂

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊えーーー!!そうなんですね😂まだ授乳中ですか?そのパターンもあるのですね💦

• 8月1日
  • てんまま

てんまま

寝かしつけ程度にあげていますが、夜間はあげないことが多いんですよね😂
    でもきっとやめたらもう少し寝るようになると期待しています…

• 8月1日
  •  りさ

りさ

そうなんですね😌私も夜間断乳は出来ればしたくないので自然とフェードアウトしてくれることを願います😊

• 8月1日
さき

5ヶ月頃から頻繁に起きるようになって、9ヶ月手前で夜間断乳したら夜通し寝てくれるようになりました!
ほんとに頻繁に起きられると辛いですよね😭
ずっと続くようでしたら3回食になる頃に夜間断乳してみるのもいいかもしれません💡

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊います慢性的に寝不足だけど辛いです😢9ヵ月前に夜間断乳したんですね!うちは離乳食をまだまだたくさん食べないので遠い道のりかもしれません💦でもママリで夜間断乳すると寝てくれるようになるとよく聞きますよね。今、慢性的に

• 8月1日
  • さき

さき

離乳食たくさん食べないんですね💦
    私も寝不足ですごく辛くてママリで相談したら、母乳以外でしっかり水分取れていて、日中の授乳回数も少なくなければ夜間断乳してもいいのではとアドバイスいただきました😊
    断乳したらよく離乳食食べるようになったっていうのも聞きますね💡
    7ヶ月だと今は耐えるしかないですね😭
    お昼寝はよく寝てくれますか?
    私は家事ほったらかして毎回一緒に昼寝してました😂

• 8月1日
  •  りさ

りさ

母乳以外では麦茶を飲みますがそんなにたくさんは飲みません💦今授乳回数が6回+離乳食2回です。今は耐えるのみですね😢お昼寝はよくする時もあるし30 分くらいの時もあるので良く寝てくれる時には家事を放棄して一緒に寝るようにしますね🥰

• 8月1日