※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに合わない哺乳瓶でミルクが飲めない。新生児のときは飲めていた。産院でもらった哺乳瓶で困っています。

この哺乳瓶は、生後1ヶ月の赤ちゃんには不向きですか?
今日、祖母に一時預けたときに泣き止まなかったのでミルクを用意しましたが…上手く飲めなかったようで。
新生児のときは飲めていたんですが…。
娘を出産したときに産院でもらった哺乳瓶で、説明書など見当たらなくて💦

コメント

としたろう

多分、ママじゃなくて、おばあちゃんだから飲みたくなかったのかもしれないですよ。

ご自分で飲ませる時は飲むんですよね?

私はずっと母乳相談室使ってました!!完母にしたかったので、母乳外来で買いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    昨日一昨日は飲んでいました。また、全部は飲まなくてもあげた分は飲むタイプなので、なんでだろうと思い…。
    一応、私を認識してくれているんでしょうか😅それだったら嬉しいです😊
    この哺乳瓶は完母を目指す哺乳瓶だったんですね💦知りませんでした😅

• 7月31日
  • としたろう

としたろう

1ヶ月にもなると、ちゃんとママの認識ってあると思います!!お利口さんですよ🎶

ママだと、ママの匂いや、お乳の匂いも感じながらミルク飲んで、安心するんだと思います。

母乳相談室は、完母にしたいママ向けで、赤ちゃんにとっては、飲む力が相当要求される作りになっているようで、飲みにくいのは確かです😅

預ける時は、母乳相談室ではなく、西松屋とかで売ってる一般的な哺乳瓶にしてみたら、おばあちゃんでも飲んでくれるかもです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊嬉しくです。
    今日、私がこの哺乳瓶でミルクをあげましたが飲んでくれました😅
    たまたまなのか、昨日はあまりほしくなかったのか…😓

そうなんですね🙄
    それは知りませんでした💦
    ちなみに母乳相談室の哺乳瓶は生後1ヶ月も使えますか?

• 8月1日
  • としたろう

としたろう

断乳するまであげてましたよ!(完母出来ず、混合だったもので…😅)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長く使えるんですね😳
    乳首の部分も変えずにですか?

• 8月4日
ᓚᘏᗢ

それで4ヶ月頃まで飲ませてましたよ!!乳首も変えずw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月も使えるんですね!
    娘のときは生後1ヶ月から完母になったので、哺乳瓶のことがよくわからず😅

• 8月1日