※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4歳の息子の円形脱毛を発見。育児ストレスで我慢し続け、申し訳なさと後悔。皮膚科受診予定。息子との関わり方や夏休みに不安。吐き出しでした。

4歳の息子に小さな円形脱毛を見つけてしまいました。。
下の子妊娠中から悪阻や切迫流産、切迫早産とトラブル続きで我慢させてきていたのですが、出産後すぐから赤ちゃん返りが始まり、まずは上の子優先だよ!といわれるのは分かっていつつもなかなか出来ておらず、我慢させたり怒ってばかりなのでそのストレスなんだろうなぁと。。
もう、母親失格、息子に本当に申し訳ないです😢
下の子がまた夜寝ない&後追いの酷い子なので、寝不足が続いてるせいかドタンバタンする息子にガルガルしてしまったりして...毎日「明日は怒らず過ごそう」と思うのにまた同じことの繰り返し。

こんなご時世だから春から幼稚園以外だと大好きな公園で伸び伸び遊ばせたり、ずっと行きたがっていた水族館や動物園にも連れてってやれず、、、ストレスのオンパレードだったんですよね。。我慢だらけの上に円形脱毛なんてことにさせてしまって申し訳なさと後悔でいっぱいです。

明日皮膚科に行きます。本人は気にも止めてなくて飄々としていますが..,
これからどんな風に息子に関わっていくべきか。ちゃんと息子をしっかり受け止めながら過ごして行けるか不安です...ほんとダメダメな母過ぎます。
夏休み、しかもなかなか出掛けられない夏休み。しっかり発散させて、穏やかに過ごせますように..
そして早く円形脱毛が治りますように。本当にごめんね。

すみません。。質問ではなく、ただの吐き出しでした😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も子どもに対してイライラしてしまったり、明日こそは怒らない&優しくしようと思うのに出来ません…
どう接したらいいのか…
息子に申し訳ないです。

• ゆん

ゆん

返答ありがとうございます。

ほんと困りますよね...自分自身に。。
    少しでも離れる時間があれば違うのかなぁと思ったりもしましたが、幼稚園行き出しても変わらず😢
    いつか終わるものなのか...自分自身が成長するまで変わらないのか。。

• 8月1日