※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、娘に物にあたってしまう自分に嫌気がさす女性の相談です。どうしたらいいか悩んでいます。

わたしって子育て向いてないなぁって凹んでいます…

娘が1歳くらいまでは娘にイライラしたことはなかったんですが最近は自我も出てきたし思い通りにならないと泣くし、ご飯は好きなものしか食べないしとかで
更に自分の生理前とかの情緒不安定もあり
娘に怒ったり、娘の見てるところで物にあたったりしてしまいます。
娘は別に悪いことしてるわけでもないのに。
すぐイライラしてしまい物にあたる自分を治したいけどやはり自分に余裕がないと物にあたってしまいます。
娘も同じように物にあたるようになってほしくないのに。

こんな自分に嫌気がさします。
批判でもなんでもいいです、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ままり

私も物に当たったり
あぁー!(#゚Д゚)
って叫んだりしちゃってます

• ゆな

ゆな

ほんとですか?😭
    同じ方がいて安心しました😭

• 7月31日
  • ままり

ままり

子ども叩いたりするよりはマシだけどよくないですよね😭
    でも癖になってしまってなかなかなおりません💦
    ギャン泣きされてるときは寝たらあれ食べよーとかなるべく違うこと考えるようにしています😂

• 7月31日
  • ゆな

ゆな

よくないとわかってはいるんですが一回やってしまったら
    繰り返してしまいますよね😭
    わたしはすぐイラついてしまうのでずっとテレビ流してなるべく紛らわせてます😂

娘が泣いて拗ねて寝て起きた時のスッキリとした表情を見習いたいものです😂

• 7月31日
  • ままり

ままり

どうしたらなおるんですかね😭
    私も悩みです😭

• 7月31日
  • ゆな

ゆな

ほんとに…
    イヤイヤ期になったらどうするんだろうって不安です😭

• 7月31日
ママリ

娘さんではなくて物なら良いんじゃないですか😊クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママみたいに見えないところでやれば大丈夫です👍(笑)

• ゆな

ゆな

ねねちゃんのママ😂笑
    たしかにそうですね!笑
    少し気持ちが楽になりました⭐️

• 7月31日
はじめてのままり

分かりますよ〜😭

わたしも物に当たりがちです、、、。そのくせ、息子がおもちゃ投げたりしたら「壊れちゃうから投げない!!!!😩💢」みたいな事言って、、、いや、自分もそうじゃん?って思って毎回自己嫌悪になります😢

6秒耐えれば怒りは収まる、だったか、アンガーマネジメント?心がけていますがあまり効果ないみたいです😭💦わたしも物に当たるのだけは何とかしてやめよう、と、息子と一緒に成長して行けるように頑張ります😂こればかりは、自分との戦いかなって思ってます!回答になっておらずすみません🙇‍♀️💦

• ゆな

ゆな

わかります!
    娘がおもちゃ投げたら注意してる時に自分やん…って反省しています💦
    そうですよね、「子どもと一緒に成長」ですよね!
    ステキな言葉ありがとうございます😭

• 7月31日