※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

現在第一子妊娠中の姉がいます。わたしの2人目が今1歳なのですが絶賛掴…

現在第一子妊娠中の姉がいます。
わたしの2人目が今1歳なのですが
絶賛掴み食べ時期です。
食事風景をみて、めちゃくちゃこぼしてるのにすぐ床も拭かないのありえない、顔にもついてるし、わたしは絶対にこんな汚い食べさせ方しない。
とかなんとか色々言われました。
部屋も身内だからいいけど散らかしてあるし友達とか呼べないねとか言ってきたり
我が家のリビングテーブルをきれいに台拭きで拭いた後も汚いテーブル呼ばわり。
(たしかに上の子が油性ペンつけたりしていますが😂)
まぁなんかホルモンバランスでも乱れてるんでしょうか
ものすごく刺々しいんです笑
元から気が強い感じはありますが😂

まぁもうすぐ姉も経験することなので
一歳の食事をこぼさずきれいにすることがどんだけ大変か、こぼすたびに拭いていたら一回のごはんで何十回拭くことになるのか
子供がいて部屋をきれいに毎日保てるのか
身を持って知ったらいいわと思いなにも言いませんでした…

でもやっぱりちょっと言い方むかつくー!!
早く体験して!!!

コメント

アヤックマ

まだ経験してないから言えることですよね😂
うちもそんなもんですよ☺️
1〜2年後には同じ経験すると思うので今と同じ事言えるのか聞いてみたいです😁

deleted user

それ録音しといて、1.2年後聞かせましょー😂

deleted user

好きだけいってくれーですよね笑
ただ一言、子供はロボットじゃあないんだなぁ。🙄

くろごま

経験したらわかりますよねー😂
私も理想はそうでしたけど🙄

みぃひ

お姉さんのお子さんが食べ掴みするようになったらそっくりそのまま同じこと言ってあげましょう😋