※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
お仕事

フルタイムで育休取得後、復帰したワーママさん!第二子の妊娠のタイミングはやっぱり復帰一年以上経ってからでしょうか??

フルタイムで育休取得後、復帰したワーママさん!
第二子の妊娠のタイミングはやっぱり復帰一年以上経ってからでしょうか??

コメント

rh☆mama

1年待とうか考えてましたが、やっぱりすぐに妊娠したいなぁと思い始め妊活再開しました!復帰すぐに妊娠は気まずいですが、私は子供は2人でいいやとおもっているので、タイミング良くできれば早く産んで、早く働きたいなぁとおもって計画しています🙋‍♀️🙋‍♀️

• くらら

くらら

お返事ありがとうございます!
    確かにすぐまた育休とって戻ってきてくれれば会社としても助かりますもんね!

• 8月2日
🌼🌼🌼🌼

復帰して半年で妊娠し、ちょうど1年経った頃産休入りました😂💦笑 

• くらら

くらら

ご出産おめでとうございますー!
    2歳四ヶ月差なら結構空いてるように感じるけど、ワーママだと周りから見てすぐ妊娠したなーって思われがちですよねー!

• 8月2日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ほんとは2学年差がよかったんですが、3学年差になってしまいました😂笑笑 産まれるまでに10ヵ月もかかりますからね〜😅💦早く復帰してすぐ2人目は作ろうと思ってました😅💦

• 8月2日
りんご

とりあえず年内はやめようと思ってます!年が変わればいいかなぁと‥笑

• くらら

くらら

お返事ありがとうございます
    めっちゃ気持ちわかります、、!!!

また妊娠?と思われるのがしんどいですよね

• 8月2日
さや

復帰して4ヶ月で二人目妊娠しました❗復帰して9ヶ月位で早めの産休入りましたよ😃

• くらら

くらら

お返事ありがとうございます

そうなんですね!!
    会社が理解あるの羨ましいです!

• 8月2日
うにいくら

復帰した4ヶ月後にまた産休に入る予定です…😂
会社には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、職場環境には恵まれていたのでみんな受け入れてくれました😭

• くらら

くらら

会社の理解がないとワーママ続けられないですよねー!

• 8月2日
ちいちゃん

育休中に妊娠して、復帰して4ヶ月で産休に入りました‼️

• くらら

くらら

確かにまとめて子育てが終わるので後で働きやすいですよね!

• 8月2日
ままり

同じことで悩んでます〜
はやく2人目欲しいけどまだ復帰して2ヶ月💦来年1月とかに授かりたいです‼️

• くらら

くらら

お返事ありがとうございます。
    めっちゃわかります、、
    ワーママだと妊娠する時期とか生まれ月とかすごく計算してしまいますよね、、

• 8月2日