※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が足りなくて混合育児中。母乳量を増やす方法を知りたいです。

今生後1ヶ月の女の子がいます!ちなみに2人目なのですが今回はなるべく母乳育児で頑張りたいと思っているのですが、、差し乳のようで溢れるほど母乳が出てくれないですし、足りているのかもわかりません😭どうしたら母乳量が増えるのか教えて欲しいです。今はなので混合育児です😭

コメント

yuyumama

たくさん子供に吸ってもらうしかないかもしれませんね、、
ミルクをあげると結局膨れてしまうので、ミルクをやめて、お腹空くまであげないとかですかね、、
定期的に体重はかって、増えてるか確認したら大丈夫かと🥺

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

もうご存知かもしれませんが
和食中心のご飯がいいみたいですよ🥰
お米、根菜類、など💡

あと水分もたくさんとってください😆
ラズベリーリーフティーや
ルイボスティーも
好みありますがいいですよー!💡

ツー

おっぱいに水分がまわせるように、1日2リットル水分を取ると良いですよ😉👍✨

私も差し乳で溢れるように出てたのは新生児期のみでしたが、ほぼ完母です✨(母乳90%ミルク10%くらい)

足りてるかどうかは、保健師さんが来たときに「足りてるかどうか不安なので計ってほしい」と言って飲む前と飲んだ後の体重を計ってもらうのが確実です👶