※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8月末に夫側の従兄弟の結婚式があります。わたしが住んでる同じ県内、50…

8月末に夫側の従兄弟の結婚式があります。わたしが住んでる同じ県内、50人規模くらいです。ちなみに東海です。
感染者は多くない地域ではありますが、コロナに感染してしまうのではないかと心配でたまりません。
小さい子供もいるし、我が家は医療従事者です。。
職場はコロナ受け入れ施設ではなく、住んでいる市でも感染者はいません。
従兄弟は楽しみにしており、夫も対策をするからと参列を断ることは出来なさそうなんです。。
夫はあまり従兄弟と連絡とらないので、感染者多数の地域からの参加者がいるのかなど聞いたりしてくれず当てになりません😭
できれば夫だけで、わたしと子供達は参加したくないな。。

同じように8月結婚式の参列予定の方いますか?
延期されている方が多いので、実際参加してどうだったとか聞いてみたいです。

コメント

あんぱん

8月じゃくて6月に結婚式の夫だけ参加の話でも大丈夫でしょうか?
式場からも密にならないようにとの手紙が入ってましたが、やっぱりそう言うわけにもいかずマスクも外したままになったそうです💦
私の場合は夫だけの参加だったんですがもし私も参加になってたら断ってました。小さい子供もいるし😭
夫が帰ってきてからも二週間は感染してないか怖かったです😔

• ママリ

ママリ

お話しありがとうございます!
    そうですよね😭
    やっぱり密になりますよね💦
    子供なんて特にマスク嫌がるので本当うつらないか心配です😭
    お祝いしたいのに、いまは正直行きたくない気持ちになってしまいます😰

• 8月1日
  •   あんぱん

あんぱん

中々お子さんにマスクって難しいですよね😭
    一応テーブルの間隔は空いてたみたいです☺️
    人の行動履歴がわからない以上とても怖いですよね😔
    新郎さん側が分かっても新婦さん側はわからないし💦
    もし、断れそうなら断るのお勧めします😖💦
    けど断るのも中々難しいですよね💦
    正直夫が行く時もまだ私の子が新生児で本当は行くのやめてほしかったです。
    幸い県内が一ヶ月以上出てなかったのでまだマシかと思いましたが気が気じゃないです😭

• 8月1日
ととちゃん

今週旦那が結婚式行くとさっき聞いて
不快すぎて
吐きそうです。
反対すると無駄に喧嘩になるので
いま対策考えているところです😓💦💦💦

大して親しくないのに。招待してきた人が正直憎いとまで思ってしまいます。

ホントやだー。

結婚式って

命がけでするものじゃないと思ってしまいます😭😭😭😭😭わたしの個人的意見ですが。