※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が高熱で、抗生物質を飲まずにいました。再受診して追加処方してもらえるでしょうか?知っている方、教えてください。

2歳8ヶ月の娘が高熱が出て2日目です。

明日、再受診するか悩んでいます。

病院へは熱がでる前日(鼻水と咳の症状で)と熱が出た初日に行きました。


喉が赤いので抗生物質が処方されましたが、苦くて飲んでくれず何袋かダメにしました。

抗生物質は処方通りに飲まないと意味がないですよね、、、
追加で処方などしていただけるのでしょうか?


ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら心配ですし再受診します😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとございました。
    受診してきました!

    • 8月2日
メイママ

追加で処方してもらえます。
処方してもらう前に、もらった抗生物質の味かダメなようで、違う抗生物質はないか聞いてみてください。
娘も2歳後半から、薬を何を試しても飲まなくなって、5月は高熱と喉の赤みと鼻水と便秘で、一度に三種類飲ませなければいけなく大変でした。
抗生物質は、味がそれほどしないものを処方してもらい、バニラアイスに混ぜこんで何とか飲ませました。
早く良くなるといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました。再受診してきました!

    • 8月2日
ほのか

薬も飲めないなら、再受診した方が良いかと思います!飲めなくて今より症状が悪化しても困るので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!再受診してきました!熱は下がりました!

    • 8月2日
ミサ

子どもの熱大変ですよね。
お疲れ様です。

お子さんご飯などは食べれていますか?
水分はとれていますか?
もしどちらもできないやどちらか片方でもできなければ再受診します。

お薬が苦くて飲めないのでしたら
アイスクリームやヨーグルトやゼリーに混ぜたり隠したりして飲ませてみてはいかがでしょうか?
ご参考になればいいですが(´._.`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    水分は取れてますが、食欲がないようです。
    再受診してきました!

    • 8月2日