※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後1年未満で、たまに子宮が痛む症状があります。継続的ではなく、2〜5秒の刺すような痛みが月に2〜3回あります。出産前にはなかった痛みで、同様の経験をされた方いますか?

帝王切開をした方にお聞きしたいです。
現在、帝王切開後1年未満です。
たまに子宮が痛みます。
継続的な痛みではなく、一瞬刺すような痛みでそれが2秒から5秒が数回あります。時間的には5分以内です。
一カ月に2〜3回です。
出産前は、このような痛みはなかったため帝王切開のせいかと思ってます。
どなたか同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ピキッと痛みが走る事があります😥

低気圧のせいかなーなんて思ってました。

天候等の気圧の関係や排卵&生理とかでチクチクした痛みでることあります(;´Д`)
お腹も子宮も切ってるので古傷が痛む感じだと思ってます…( ˃ ˂ )

私も一年くらいの頃はビキッ!という痛みがあり、手術跡が裂けたのかと思ったことがありました。けっこういきなりくるんですよね😂
2年経とうとしていますがだんだんなくなり今は全くないですよ。たまにかゆいですが。

3boysMam👦🏻

天気が悪い時とか生理の時とか痛くなる時あります😭😭

あい

2人帝王切開でしたが、2人とも産後は痛いです。
今下の子は1歳になりましたけど、まだ似たような痛みはあります。
帝王切開は先生の技術に左右されるので、下手くそだと痛いのが続きますね。
上の子の時も痛かったですが中堅の子宮ガンの手術ばかりやってる指導医が執刀でした。下の子の時は同じ病院ですが、有名な大学病院の研修医終わりたてで異動になってきた若い先生。差は歴然、先生は選ぶべきですね。