※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

犬を勝飼ってるかた、動物に詳しい方お願いします。室内犬なら、感染症?…

犬を勝飼ってるかた、動物に詳しい方お願いします。

室内犬なら、感染症?のワクチンを打たなくてもいいのですか?
また、誰がどう見ても、太りすぎな犬ってどう思いますか?ゼーゼー息をするだけで息切れ、肉が垂れそう…

友達の話しですが、3匹犬を買ってます。お金が勿体無いし、犬を買ったローンがまだ払いきれてないから、外に出さない、散歩しない、ワクチンは打たない。

少し歩くだけで、ゼーゼー言うのって明らかに太りすぎな気がします…
運動不足ですかね…

ワクチン代ケチるなら、3匹も買わなきゃよくないですか?
ワクチン打たないのは普通の事なんですかね‥

コメント

うちも犬いますが、小型犬で散歩が嫌いなので散歩には行っていません。獣医に相談しましたが、小型犬なら室内で走り回れるぐらいなら特に外での散歩は必要ないと言われました!が、ワクチンはいつどのタイミングでかかるか分からないので打ってくださいと😊毎年狂犬病も混合ワクチンも必ず打ってます!

太りすぎなのは個人的に虐待だと思ってしまいます💦
本人は可愛がってるつもりで人間のご飯やおやつを多めにあげてしまってるんだと思いますが…犬の健康管理は飼い主の務めなので😣

らんらん

ワクチン打たないと役所で登録できないはずなので、もちろんペット保険にもはいれません(´・ω・`)

万が一、そのワンちゃん達が
誰かに危害を加えても保険もきかず
最悪、やられた方は、やられ損です。

散歩しないのは、ワンちゃんの健康面もよくないですし、ワクチン打ってないなら狂犬病持ちかもしれないし、狂犬病は人間にも移ります💦

管理できないほどお金ないなら
飼わないでほしいですし、ローンということでしたらペットショップで買われたんでしょうね😭

愛犬家なら特に全てのワンちゃん達の命を大事にしてほしいですね😥

マヤ

ワクチンを打つ、打たないは飼い主が決める事なのでどうにも出来ないですね😓

一応、狂犬病ワクチンは義務になってるので年一でワクチンの通達が来ます。

ゼーゼーは明らかに太ってる感じですか?
太ってなくてゼーゼー言うなら器官系の病気じゃないかな?って、思います😓

最低でも狂犬病の注射をしておけば、動物病院などでも特に指摘はされません。
狂犬病は打ってるんですかね?
それはきちんとしないとやばいです。

犬種にもよりますが
小型犬は散歩少なくても大丈夫みたいですよ!うちは小型犬散歩も少ないです。

ゼーゼー言ってるのはどうしたんですかね?太ってるからですかね、、
暑いとうちはゼーゼーいいます。

ペットショップで見ると飼いたくなりますし、店員さんもローンできますよ!とか言ってくるし、、
お金の管理ができない人に犬の世話なんて出来るわけないですよね😂