※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

保育園デビューでお昼寝用の布団を用意しないといけないですが、ベビーベット用の布団でも大丈夫でしょうか?使っている方いますか?

来週から保育園デビューなのでお昼寝用の布団を用意しないといけないんですがベビーベット用の布団があるんですがそれでも大丈夫ですかね?🤔
今はベビーベットを使っていないので今はお昼寝様に使っているのですがベビーベット用の布団って大きいかな?って思ったり😂
使ってる方いますか?

コメント

はな

ベビーベット用の敷布団って、二つ折りのマットレスみたいなやつですか?
いろいろ見学に行った時、園によってはそれでも大丈夫なところもありましたが、普通のお昼寝布団じゃないとダメな園もありました。
入る園に聞いてみるしかないと思います💦
土日も預けられる園なら、明日も電話繋がると思うので聞いてみてはいかがでしょう?

ちなみにうちの子が今通ってる園は、マットレスの子はいません。

掛け布団なら使えると思いますが、保育園ってほとんど掛け布団使わないみたいです。
夏はタオルケット、冬は毛布…みたいな感じで、掛け布団は買わなくていいっていう園も有ります💦

• めめたか

めめたか

そうです!
    二つ折りのマットレスみたいなやつです!!
    ダメな所もあるんですね😂
    明日電話して聞いてみます😂

• 7月31日

うちの子の園もマットレスの子はいないです😂
みんな、よくある保育園のお昼寝用お布団セットって感じです!

まゆぽん

うちの子が通ってるところもマットレスみたいなの使ってる子はいません。お昼寝布団みんな使ってます。二つ折りしかならないなら持ち運び大変ですよ。

めめたか

保育園に電話したらやっぱりお昼寝用の布団みたいなので買うことにしました🥺
ありがとうございました