※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

友達からの妊娠報告が辛くて、自分を否定してしまうけど、2回の流産経験があるので友達の気持ちもわかる。

友達からの妊娠報告が辛い〜😭😭😭‼️辛くなってる自分を否定してるんだけどやっぱり辛いな〜😭私自身、2回連続流産してるから、友達も気を使いながら報告してるのがわかるから余計に...😭

コメント

ay mama

辛いですよね😭自身は妊娠しにくい体質で病院似通っていたので友達とかインスタでの妊娠報告めっち嫌でした🤢nana さん に素敵なコウノトリが訪れますように🤍🤍

• nana

nana

インスタでの報告も本当辛いですよね😖💦自分より全然後に結婚した人が次々と...流産後、インスタも辞めてしまいました🤣💦優しい言葉、ありがとうございます!🤰💗

• 7月31日
  • ay mama

ay mama

できにくい できやすい の差は
    ほんとに理解できないですよね、、
    私もほんとにできないので
    2人目考え始めた所で悩んでます😭

この気持ちは経験した事がないと
    わからないので 周りにいるとほっとけなくなります🥺
    お互い授かれますように!!!

• 7月31日
  • nana

nana

そうなんですよね😖‼️
    出来るだけ前向きに考えるようにしてるのですが、やっぱりふと悲しい気持ちが出ちゃいますよね💦
    ありがとうございます😭‼️💗
    た さんのところにもコウノトリ🤰💗訪れますように🌿✨

• 7月31日
  • ay mama

ay mama

わかりますわかります。人は人!と言い聞かせては 辛くて泣いてばかりでした😭ありがとうございます🥺♡遠回りはするかもだけど絶対その分 幸せです!!!

• 7月31日
  • nana

nana

遠回りしてもその分幸せと言う言葉に、確かに🤩💗‼️✨✨と思えました🤲無駄なことなんて1つもないですもんね🌿モヤモヤしてたけど、コメントいただき、また前向きになれました🥰ありがとうございます🌿✨

• 7月31日
  • ay mama

ay mama

当時私もかなりどん底に落ちてましたが、本当に普通に妊娠出産した人よりはきっと何倍も幸せです🥺💓前向きにがんばりましょう🤍🤍こちらこそです🙇‍♀️♡♡

• 7月31日
  • nana

nana

そうですよね!!💗
    想像しただけで幸せでしかないです😆色んな感情を知れたことにも意味がありますよね🌿✨はい(^-^)‼️また落ち込んだりしたら、コメント読み返しますっ😂💗

• 7月31日
  • ay mama

ay mama

応援してます🕊♡お幸せに💓💞

• 7月31日
2kids👶👦

すごくわかります😨
ポンポンポンと次から次に出来ちゃう子もいるのになんで私だけ出来ないのかなってずっと悩んでました。
一人目も不妊治療して、流産も経てようやく生まれてくれて…
ほんとに友達や芸能人の妊娠ん見るたびに辛かったです。 
また二人目妊活始めました!

お互いに授かれますように…👶

• nana

nana

そうですよね...😖💦経験者にしかわからない辛さですよね😭なんで自分は。って思いたくないのに思ってしまいます😣2人目妊活とのこと、エマちゃんさんのところにも赤ちゃん来てくれますように💗💗

• 7月31日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんとにこの辛さは経験者しかわからないです😭
    一人目の時も周りからのプレッシャーがすごくて💦
    妊活にストレスはよくないのに、ストレスばかりでした😭
    デリカシーない人の一言が心にささりました💦

ありがとうございます😭
    一緒に頑張りましょー💕

• 7月31日
  • nana

nana

ここでお気持ちを共有できて、少し気持ちが晴れました😌💗✊🏻✨自分だけじゃないと思えました‼️💗デリカシーない人多いですよね...😖💦その分、自分は色んな感情、悲しみを知れて、大きくなれたとは思います☺️💗はい!一緒に頑張りましょう〜🥰✨

• 7月31日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

お気持ちお察しします。
わたしも何年もそんな時期あってその度に泣いて考えないようにしたり、通院頑張ったり…でもまた友達の幸せ報告来たり…で精神病んでたときありました。

自分が授かれないときに人の妊娠ってこれほど辛い感情ってあるのかな~と思いますよね。
妊娠ってこれをしたら必ず授かるってないので、自分ではどうしようもないんですよね。。。
授かるって本当に素晴らしいです。
でもそれが叶わないとき女性として辛いし、孤独になるし、どう立ち回ればいいのか分からなくなりますよね…。。。

わたしは子供の居ない親友いたのでその子とだけは会って色々話して心の支えになってくれてました。
話すだけで違いますよ😃

妊活は自分を追い込みすぎずにやれたら良いんですがね。
どうかお身体大切になさってくださいね✨

• nana

nana

こんばんは(^。^)✨
    コメントいただき、📝ありがとうございます😭✨お気持ちわかってもらえて、優しいお言葉もいただき、心が暖かくなりました😭💗プロフィールも見させていただきました!何年も、本当に辛かったですよね😭✨でも、今、お母さんをしてるのは、私にとって希望です🥰💗‼️✨ありがとうございます!

• 7月31日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

大丈夫ですよ(^^)
    きっと今の経験は今後のご自分にとって何かプラスになります。

わたしはなかば諦めた時期もあってそれでも諦めずに自分なりに頑張りました。
    頑張りって人それぞれ違うし、妊活は人と比べれないです。

でも比べてしまい辛くなるのは痛いほど分かりますよ。
    休み休み妊活したっていいんですよ。
    突っ走るだけでは疲れちゃいますからね。

今を乗り越えたとき何か違う自分が居ると思います。
    わたしは辛い時期を経験したからこそ今思うことや分かることが有りますから。

どうか赤ちゃん来てくれますように♥

• 7月31日
nana

みなさん、私のマイナスな感情コメントに、たくさんの励ましの言葉、ありがとうございました😭‼️✨
今日はずっと涙腺ゆるゆるでしたが、暖かい言葉をいただき、
また前向きになれました😭💗💗グッドアンサーは全員なので選べないのでこちらで改めてお礼を言わせてもらいました☺️🌿✨✨