※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

息子は生後1ヶ月ですか?ママリと助産師の判断が違います。どちらが正しいでしょうか?

いつもお世話になっています( ´ω`)

6月1日生まれの息子なのですが、
今日で生後1ヶ月なのでしょうか…?
ママリでは明日が生後1ヶ月となっていますが、
今日自宅訪問で来てくれた助産師さんは今日で1ヶ月と言われました(>人<;)
どちらが正しいのでしょうか??
無知でお恥ずかしいですがご回答よろしくお願いします(´Д` )!!!

コメント

ゆきな(^o^)/

今日で1ヶ月だと思います(^o^)/
ママリのやつはもしかしたら31日計算なのかも…?

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    お返事遅くなってすみません(>人<;)
    やっぱりズレてますよね!!
    確認してよかったです( ´ω`)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月3日
らるるたん 

今日だと思います♥うちも
ママリで一日ズレてます笑

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    お返事遅くなってすみません(>人<;)
    やっぱりズレてますよね!!
    確認してよかったです( ´ω`)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月3日
さっと☆

産院での数えかたとこのママリの数えかたは違うみたいです!ママリの方は、お参り?とかの数えかたみたいです。出産してから気になってネットで調べちゃいました☆

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    お返事遅くなってすみません(>人<;)
    数え方にも種類があるのですね!!
    回答ありがとうございました♡

    • 7月3日
しましま

私も気になってました(笑)
1日ズレてるよな~って何回か数えました(^_^;)

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    お返事遅くなってすみません(>人<;)
    やっぱりズレてますよね!!
    確認してよかったです( ´ω`)
    回答ありがとうございました♡

    • 7月3日