※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もれもれ
子育て・グッズ

吹田市在住の2ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。ママ友が欲しいです。同じくらいのお子さまがいるママさん、お友達になりませんか?育児で悩んでいます。

今日で2ヶ月になる息子を育てています(-´∀`-)大阪の吹田市に住んでいるのですがママ友がいません(。•́︿•̀。)
同じくらいのお子さまがいるママさん、吹田市に住んでいるママさんよかったらお友達になってください☆
育児について一人で悩んでいるので頭が爆発しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

がぼーんぼん

2カ月になった息子くんを育ててます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾私は群馬に住んでるのですが、お話なら聞きますよ!ちなみに2人目です!

  • もれもれ

    もれもれ


    返信ありがとうございます!
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    息子と二人で家にこもっていて、話し相手も息子なのでちゃんと日本語が話せるか不安な毎日です( º﹃º` )

    • 7月1日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私は2歳になった娘と2カ月になった息子とパパの4人暮らしです()♪
    娘は11カ月の時から保育園に行っており現在私は育児休暇中です!来年の4月には下の子も保育園へ入園予定です(*˘︶˘*)

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    私は夫婦2人と息子1人の3人家族です(-´∀`-)
    私も保育園へ行かせようと思っているのですが、息子にお友達が出来るのか今から不安になっています(´;ω;`)

    • 7月1日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    最初はみんな個々に遊んでる感じですよ(*˘︶˘*)2歳になった今では何人かお友達のお名前を言う様になってきて「ちーちゃんとバシャバシャ」とお友達とプールで遊んだと話してくれる様になりましたよ!
    そんだけ喋る娘と毎日の様に喧嘩です(笑)

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    え、報告してくれるんですか?
    なにそれ、めちゃくちゃ可愛い( º﹃º` )

    どんな事で喧嘩するんですか?(´▽`*)

    • 7月1日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    今日何したの?って聞くと何か答えてくれます(✿´ ꒳ ` )時々何言ってるかわかりませんが(笑)お便り帳見て先生が何したか聞いてくれてるので、プール入ったの?とかお絵描きしたの?って聞くと、ジージーってやってーって答えてくれたりしますよ!(笑)

    あの子が座りたいとこに私が座ってたりすると「どいてーママあっち」って言ってきたり「いやだよー」「まだー」など2歳児の嫌々期です(笑)

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    たどたどしい喋り方かわいい(๑ơ ₃ ơ)♥
    どのぐらいで喋ってくれるんですか?( * ´_` * )

    • 7月1日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    一語は1歳すぎからはっきり何言ってるかわかる様になりましたね(っ´ω`c)
    二語は2歳になるちょっと前くらいからなんとなく話す様になって今ははっきり二語て話しますね!なので段々会話っぽくなってきてます(笑)

    • 7月2日
まりりん

こんにちは、同じくらいではないですが、吹田市在住です(*´╰╯`๓)♬

私でよければお話聞きますよ♡

  • もれもれ

    もれもれ


    返信ありがとうございます!
    うぉー!同じ吹田市!!
    心強いです(-´∀`-)
    息子と二人で家にこもっていて、誰にも合わないので私以外にも子育て中のママさんがちゃんと存在しているのを確認できてめちゃくちゃ嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月1日
  • まりりん

    まりりん

    私も旦那の地元なんでママ友まだ居なくて(笑)
    子供と二人でお散歩したり買い物したりです(*´╰╯`๓)♬

    子育て中のママはたくさんいるんで安心してください♡

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    私もお散歩行きたいなーと思っているのですが、何分ぐらいお散歩してますか?(-´∀`-)
    今日からめっちゃ暑いらしいの熱中症が怖いです:(´◦ω◦`):

    • 7月1日
  • まりりん

    まりりん

    最近は夕方5時から1時間くらいお散歩してます(*´╰╯`๓)♬
    って言っても、スーパーに行ったりなんでベビーカーに乗っけて私のウォーキングみたいですが(笑)♡

    昼間は暑くて引きこもりです♡

    差し支えなけるば、吹田のどのへんなんですか?
    私は江坂です(*´╰╯`๓)♬

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    あ!夕方にはちょっと涼しくなりますもんね☆
    夕方に散歩という発想がなかったです(笑)

    江坂うらやましい:(´◦ω◦`):
    私は元町というところです☆
    吹田駅周辺に住んでいます!
    住宅街なので何もないです( º﹃º` )

    • 7月1日
  • まりりん

    まりりん

    夕方ならまだ、汗もかかないですし♡気持ちいいですヽ(o'д'o)ノ

    JR吹田ならダイエーとか商店街とかありますよね?

    私も住宅街散歩してますよ(笑)♡

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    夕方散歩してみます(๑ơ ₃ ơ)♥

    そうですそうです!
    ダイエーよりも業務スーパーの利用率が高いです(´▽`*)
    節約節約(๏㉨๏)

    素敵なお家がいっぱいあっていつかマイホームをもつ妄想をしてます(笑)

    • 7月1日
むぅぅう*6児まま

初めまして(^^)
生後約3週間と来週10歳になる男の子と、2歳半と8歳の女の子の4人居ます(*^◯^*)
家は東大阪です(^^)

  • もれもれ

    もれもれ


    はじめまして!
    返信ありがとうございます!

    おー!めちゃくちゃ先輩ママさん!
    生後3週間の赤ちゃん(-´∀`-)
    想像しただけて可愛さマックス!!

    • 7月1日
ゆいぴぃ

吹田市民です。よかったらお話しましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

  • もれもれ

    もれもれ


    返信ありがとうございます!
    同じ吹田市ーー!
    嬉しい( * ´_` * )
    日中って何して過してますか?(-´∀`-)

    • 7月1日
  • ゆいぴぃ

    ゆいぴぃ

    公園に少し行ったり、図書館もあるのでたまに寄ったりします!
    でも今悪阻中なので家に引きこもってる日が殆どで、子供に可哀想な事してます。。
    家ではおもちゃでままごとしたり、DVD見たりです。

    • 7月1日
  • もれもれ

    もれもれ


    あ、図書館!
    図書館にお子さんを連れたママさん見たことあります!
    なるほどなるほど(-´∀`-)
    駅前の図書館にいってみようかな(´▽`*)

    私は悪阻がなかったので分からないですが、辛いって皆さんおっしゃいますので、相当辛いのでしょうね:(´◦ω◦`):
    お大事になさって下さい!

    ママががんばっているのはお子さまにもきっと伝わっていますよ(´▽`*)

    • 7月1日
SHOCKEYE

はじめまして(♡´ ˘ `♡)

吹田市在住です!
7月4日で2ヶ月になった息子を育てています(♡´艸`)

よかったら仲良くしてください(๑´ڡ`๑)

  • もれもれ

    もれもれ


    遅くなって申し訳ないです!
    返信ありがとうございます!

    同じ吹田市で、お誕生日も近いです(´▽`*)
    吹田市のどのあたりですか?(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 7月13日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    私は吹田の北千里辺りに住んでいます( ˙˘˙ )♡*

    生まれも育ちもこの辺りなんです(*´▽`*)

    どの辺りにお住まいなんですか?

    • 7月13日
  • もれもれ

    もれもれ


    私は吹田駅近くの元町って場所に住んでます☆

    私の地元は大阪市内なのでこの辺りでは友人が全くいないです
    (º ロ º )

    • 7月13日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    元町なんですね٩(Ü*)۶
    JRと阪急の間くらいですよね??
    便利なところにお住まいなんですね(*´▽`*)

    大阪市内なんですかぁ(♡´艸`)
    地元ですけど、月齢近い子はあまりいないです( ´-` )

    • 7月14日
  • もれもれ

    もれもれ


    そうです!
    交通便はいいんですけど、コンビニとかが少なくてちょっと不便です(º ロ º )

    私もです!
    買い物に行っても同じくらいの子はなかなか見かけないです(。•́︿•̀。)

    最近、あー、うーとかよく喋ってくれるようになったんでママを教えこんでます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 7月14日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    確かにあの辺銀行はたくさんあるのにコンビニないですね( ´-` )

    もうすぐで吹田まつりですね(><)
    騒がしくなりそうな。。。

    そうですよね(›´ω`‹ )
    私も買い物行っても同じくらいの子は見かけないです(´・ω・`)

    ウチもよく喋ります(♡´艸`)
    見てて飽きないですよね(♡´ ˘ `♡)

    首がかなり座ってきたので毎日うつ伏せ寝さして鍛えてるのですが、先ほどクルンと寝返りしました( ´›ω‹`)

    成長が早くて嬉しいですが、寂しいです(╥ω╥`)

    • 7月14日
  • もれもれ

    もれもれ


    銀行は集まっているので振込みなどは便利なんですけどね(●´o`●)

    あ、お祭りですね!
    旦那が帰ってくるのが23時とかなので一緒に楽しめそうにないです(。•́︿•̀。)

    寝返りしたんですか?!
    おめでとうございます☆

    ほんとに成長が早いですよね(´▽`*)
    早く喋ってほしいと思う反面、寂しくなっちゃいますよね。゚゚(」。≧□≦)」

    • 7月15日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    旦那さん遅いんですね(╥ω╥`)
    ウチも一緒です(´._.`)
    早くても9時とかですね(><)

    お祭りといっても大通りをダンスするのが中心なんであんまり露店がないんですよね( ´-` )

    あっという間に歩き出すんでしょうね(´д⊂)
    男の子やからすぐ母から離れていきそうです(T ^ T)

    • 7月15日
  • もれもれ

    もれもれ


    SHOCKEYEさんの旦那さんも遅いんですね(。•́︿•̀。)
    頑張ってお仕事してくれているのは感謝なんですが、早い時間に帰ってきてほしいです(´ . .̫ . `)
    旦那が帰ってくる頃には息子は寝ているので旦那が寂しそうで:(´◦ω◦`): (笑)

    露店少ないんですか?!
    綿あめ食べたかったΣ(゚Д゚lll)

    離れていくの寂しいですよね!
    マザコンの男性はイヤですが、自分の息子はマザコンにしてやりたいです。゚゚(」。≧□≦)」

    • 7月16日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    そうです( ´-` )
    仕事頑張ってくれてるのはわかってるんですけどね。。。
    お風呂って何時くらいで夜ってどれくらい寝てますか?

    昨日、あまりにも遅いのでお風呂入れたら拗ねられました(›´ω`‹ )笑

    綿アメ私も好きです(♡´艸`)
    お祭り行ったら袋のやつ絶対買って帰ります✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

    自分が楽するためにパパっ子にしようと企み中です٩(Ü*)۶笑

    • 7月16日
  • もれもれ

    もれもれ


    お風呂は18時ぐらいまでには入れてオッパイ飲ませて、そのまま寝たら寝室に寝かせてます(●´o`●)
    ぐっすり寝だすのが20時ぐらいからでパッチリ起きるのが朝の8時ぐらいですね!
    もちろん、オッパイやグズグズしたりでちょっと起きたりはしてますが:(´◦ω◦`):

    拗ねるってカワイイ旦那さんですね!お風呂は旦那さん担当なをですか?(♡˙︶˙♡)

    買ってました!昔は300円ぐらいだったのが今は500円とかでびっくりです(º ロ º )

    パパっ子もいいですねΣ(゚Д゚lll)
    ママっ子かパパっ子迷う。゚゚(」。≧□≦)」

    • 7月17日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    18時ですか(>ω<;乂)
    羨ましい!
    我が家は実家では父が、自宅では旦那が担当なので5回くらいしか入れたことがないんですが、帰りを待ってると22時過ぎるのでどうしようか悩んでます(´д⊂)

    ぐっすり寝るのは1時過ぎで、8時くらいまで寝ててくれるので助かってるんですがそろそろお風呂とか早くしないとなぁーと思いつつ(›´ω`‹ )

    お子さんは寝だすのも早いんですね٩(Ü*)۶

    男の子なのでパパっ子にしといた方が面倒見てくれやすいかなと(*´▽`*)笑

    • 7月17日
  • もれもれ

    もれもれ

    お風呂に入れるタイミング難しいですよね!
    私は自分が夜はゆっくりしたいので早めに入れてますが最近、朝起きるのが早すぎるのでちょっと時間をずらそうと思ってます(๑´•.̫ • `๑)

    確かに!パパと仲がいい子ども見るとほっこりします(♡˙︶˙♡)

    もう、何かおもちゃって買いました?(º ロ º )
    今日ベビザラスでなめられ太郎っていうおもちゃを買ってきたのですが遊んでくれるか不安です( º﹃º` )

    • 7月18日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    確かに!夜はゆっくりしたいですよね(><)

    女の子ってパパが嫌になる時期があるって聞くので、せめて男の子と仲良しで味方を作っておいてあげないと。。。笑

    おもちゃはなんだかんだで貰ったり買ったりしてます(*´▽`*)
    穴の空いたゴムのボールとかパペット、握ったら音の出るおもちゃとかあるんですけど、反応は薄いです(´д⊂)

    • 7月19日
  • もれもれ

    もれもれ

    私はお父さんに対して反抗期なかったんですけど、ありました?(º ロ º )

    わかります!反応激薄です(><。)
    音にはちょっと反応しますが握ってくれないー!
    穴のあいたボールってオーボールっておもちゃですか?(-´∀`-)

    • 7月19日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    私もお父さん大好きで反抗期なかったんですょ( ˙˘˙ )♡*

    そうなんですよ!
    音には気づくんですけどあんまりで。。。
    ベッドメリーは1番反応がいいです٩(Ü*)۶

    オーボールです!!
    丸いのとラグビーボールと2つあるんですがどっちも反応無しです(´._.`)

    • 7月19日
  • もれもれ

    もれもれ


    私もお父さんには反抗期なかったです☆
    今でもお父さん大好きです(笑)

    メリー気になってたんです!
    プレイジムかメリーどっち買おうか悩み中ですo(>_<)o

    早くおもちゃで遊んでほしいです(。•́︿•̀。)
    遊んでる間に家事ができる。゚゚(」。≧□≦)」

    • 7月20日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    私もお父さん大好きです(♡´艸`)

    プレイジムもいいですよね(*´▽`*)
    でもそれは作れそうな気がしてて٩(。•ω•。)

    おもちゃよりもまだまだ寝ることが好きみたいで今日もずっと寝てます(›´ω`‹ )

    ベッドメリー付けるとこんな感じで喜びます♡

    • 7月20日
  • もれもれ

    もれもれ

    え、やだ、めっちゃかわいい!!めっちゃ笑ってるぅ!!
    きゅんきゅんする(º ロ º )

    お写真ありがとうございます!
    こんなに喜んでくれるならメリー買おうかな( * ´_` * )

    プレイジムを手作りするんですか?(º ロ º )

    • 7月20日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    付けて欲しい時はベッドメリー見ながら手足をバタバタ動かしてウー、ウー言ってくるんです(๑´ڡ`๑)

    母が裁縫得意なので買うよりも安ければ作ろうかと思ってます٩(Ü*)۶

    • 7月20日
  • もれもれ

    もれもれ

    メリーを認識してるんですね!
    うー!かわいい( * ´_` * )
    ベビーベッドにしか取り付けられないと思ってたんですけど、ハイローチェアにも取り付けられるんですね!

    お母様がお裁縫が得意なんて羨ましい( * ´_` * )
    一緒に作ったりするの楽しそう(ノ≧ڡ≦)

    • 7月20日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    あの写真は、ハイローチェアの横にある棚に取り付けてるんです(><)
    今はベッドに付けてます!

    私が三兄弟なんですが、誰も母の器用な所は受け継げず(╥ω╥`)笑

    児童センターとか行ったりされてますか??

    • 7月21日
  • もれもれ

    もれもれ

    ベビーベッドにしか取り付けられないんですね(๑´ڡ`๑)
    メリー回してベビーベッドでそのまま寝てくれると助かりますよね( * ´_` * )

    ご兄弟がおられるんですか!私も姉が1人いて末っ子です(ノ≧ڡ≦)

    まだ、行ったことないです(。•́︿•̀。)勇気がなくって(><。)

    よかったらライン交換しませんか?( * ´_` * )

    • 7月21日
  • SHOCKEYE

    SHOCKEYE

    15年以上も前のベッドメリーですごく古くって( ´›ω‹`)
    今のはきっと性能が良いと思います(>ω<;乂)

    兄弟いいですよね٩(Ü*)۶

    実は私もまだないんですよ(›´ω`‹ )
    来月初めて行こうと思ってます!

    IDこれです!検索してください( ˙˘˙ )♡*

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

あ、ですよね!笑
図書館で泣いたらとんでもないですもんね( ꒪⌓︎꒪)

出産は、吹田市ではないんですか??( ・ᴗ・ )

息子があーとかうーとか言ったら「へー、そーなのー?」とか「あそう〜、それでー?」とか会話成立してるように見せかけてます(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
あとはほっぺたつつきながら「つんつん〜」とか言うと笑うんでよくやってます(*∩ω∩)

  • もれもれ

    もれもれ

    出産は吹田市です!子どもが産まれる前に引っ越してきました(ノ≧ڡ≦)

    ほっぺたヤバイですよね!毎日ほっぺたに吸い付いてます(๑ơ ₃ ơ)♥

    あの、よかったらライン交換しませんか?( * ´_` * )

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    城クリニックで出産したんですか??(*・∀・)
    赤ちゃんのほっぺた反則ですよね!笑
    可愛くって常につついていたい(* ´ ▽ ` *)

    LINE、是非交換しましょしましょーーっ(*˙꒳˙*)♡
    けどどうやって交換したらいいんですかね(°_°)

    • 7月21日
  • もれもれ

    もれもれ

    済生会吹田病院で出産しました(ノ≧ڡ≦)

    私のID載せるので検索してください( * ´_` * )

    • 7月21日