※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。夜中に起きてしまい、なかなか寝付かないことが多いです。対処法はありますか?

7ヶ月の寝かしつけについて

5時にはお昼寝から起こすようにしてます。
6時にお風呂に入れて7時から寝かしつけをしてます。
なのに8時ごろ寝かしつけしてもすこししたら起きて、覚醒してこのあとなかなか寝ません。
9時ぐらいでようやく寝るのですが、すんなりと寝てくれる日は1週間に一回あるかないかです。
イライラします。
何か対処法ありませんか

コメント

ママリー

眠くないのでは?
9時頃に寝かしつけしてみるとか、眠そうになったら寝かせればいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

17時だと起こすの遅すぎると思います😭
15時頃までにお昼寝終わらせると夜すんなり寝ますよ。

ドレミファ♪

今は朝寝❓昼寝❓ですか

朝早めに起こして早めに朝寝にして昼寝を13時~15時で20時寝かしつけがうちはあってました