※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
お出かけ

愛知在住、実家は大阪。どちらもコロナ感染者が日に日に増えている県で…

愛知在住、実家は大阪。
どちらもコロナ感染者が日に日に増えている県で、お盆の帰省を悩んでいます😣

最近は感染力こそ強くなっているものの重傷者や死亡者が少なく、弱毒化してきているのではという説もニュースで見るようになり、「GWは自粛したしお盆こそは帰りたい!お盆を逃すともう次女が1歳になってしまう😫」と思っていましたが…今回も厳しいのかな。
実家には妊婦の妹と甥っ子も同居しているので、やはりやめておくべきでしょうか。

コメント

ママリ

やめておいた方がいいと思います😔
今は帰りたい気持ちが強いと思いますが、あの時やめておいてよかったね!ってきっと思える日が来ると思います!!!

みき

私は愛知県で実家も県内ですが今年はやめます💦
私の知り合いも三女と同い年の子いますがまだ一度もおじいちゃん、おばあちゃんに会ってないって言ってました💦

しろくろ

大阪住みで義実家は愛知ですが、義母には年明けから会ってません😢
お盆も帰省しません。
妊婦さんいるなら尚更辞めておいた方がいいです…

豆柴

妊婦さんいるなら辞めてる方がいいと思います😓
何かあった時責任取れないですし💦

弱毒化の話出てましたが、専門家の人は重症化は遅れてやってくるっておっしゃってましたよ🤔
あとこれは私個人が思ったことですが、春のピークの時より最近の感染者はわりと軽症化で済んでる20〜30代の若い世代がしめてるからそれでかな?と思ってます。