※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるべきか、友達はもう完璧に準備しているけど、自分はまだ早いと思っていた。何を準備すべきか不安。

10月11月に予定日のママさんたち
出産準備っていつ頃からしますか•́ω•̀)?
3人目ですがほとんど新しいものを買い揃えないといけないんですけど今日産院で貰ったパンフに出産準備をもうしましょうって書いてあって周りの秋が予定の友達も何人かはもう買い揃えて完璧!って言ってて😅
水通しもこの位にやっとけば外でカラッと乾くしって
言われて早すぎるだろーなって思ってたので…😅

コメント

はじめてのママリ

10月23日予定日です!!

赤ちゃん用品はおおかた揃えました🙆🏻‍♀️ ですが、全然完璧じゃないです!!笑
入院バックとかはまだまだです💦


水通しは9月に入ってからでもいいかなぁとか思っちゃってます🤣

  • つむまま

    つむまま

    ほぼ何も揃えてないあたしからすると凄いですね😲
    あたしなんかまだのーんびりしてて9月後半から用意しよーかななんて呑気にいたので(笑)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めての子なのと色々勝手が分からなくて ウキウキしてついつい準備しちゃいました🤣笑

    • 7月31日
  • つむまま

    つむまま

    今思い返せば
    あたしも1人目の時
    10月予定日で安定期入ってすぐ張り切って用意したのを思い出しました(笑)

    • 7月31日
いちご

10月中旬予定日です!
もうほぼ買うものなくて、あとはベビーベッドくらいですかね
水通しはお盆には終わらせる予定です!
入院の準備もちょこちょこしてます〜

  • つむまま

    つむまま

    早いですね😲
    やっぱ早め早めに用意した方が後々バタバタしなくて安心ですね(/ ・ω・)/

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    いつ入院しても大丈夫なようにと思って😂
    これからよりおなかおもくなるかなとおもい、身軽なうちに🤣

    • 7月31日
  • つむまま

    つむまま

    ですよね(๑•̀ω•́๑)
    あたしも3人目でもう臨月?
    って聞かれるくらい
    お腹出てるので
    のんびりしてないでさっさと買い揃えます(笑)

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    2人目以降だとおなかでるのはやいですもんね😅
    早く揃えても損はないです👍笑

    • 7月31日
まま

一人目が10月上旬産まれなのですが、
買い物はお盆にまとめてしました😳
入院バッグ、水通しは9月に入ってからしました😌

  • つむまま

    つむまま

    やっぱり皆さん早めですね( ¯꒳¯ )
    9月後半から用意しよーなんて遅すぎですね笑

    • 7月31日
3児mama

同じく私も3人目妊娠中です!
ほぼ私はまだ何も揃えてないです笑笑
買ったのが肌着数枚と粉ミルクだけです😂8月下旬から揃えようかな〜って緩い感じです🤣3人目になるとそんな感じですかね🤔笑 入院準備もまだ一切しないです笑9月にやろうかな〜て考えてます笑

  • つむまま

    つむまま

    お仲間がいて嬉しいです( ◜௰◝و(و "
    あたし肌着すら買ってないです…笑
    段々適当とゆーか
    やっぱり緩くなりますよね😹
    それでも、9月後半から用意は
    遅すぎですね(笑)

    • 7月31日
  • 3児mama

    3児mama

    こないだあ。そいえば…て思い買いました笑笑
    めちゃくちゃ緩くなりますね🤣
    私の場合10月下旬が予定日ですが計画分娩にしてもらうので10月中旬には出産してると思うので9月ぐらいまでかな🤔って思ってます笑
    10月下旬や11月上旬でしたら9月後半でもて感じです笑

    • 7月31日
ちやん

10月末予定日で3人目です!
なーーんにもしてません🤣
入院バッグとかも臨月入ってからすると思います🤣