※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻ししています。授乳を3時間ごとにしているが、吐き戻しはありますか?また、排便は増えましたが笑顔を見せています。気にする必要はありますか?

もうすぐ生後2ヵ月になります。

今日はミルクの吐き戻しが多いです。

昨日看護師さん訪問があって、
授乳回数や時間がバラバラなのを
3時間ごとになるようにしていこう〜と決め、
今日から実践していました。

3時間ごとに100〜140ml飲みましたが
ゲップトントンしてるときに
毎回ミルク少し吐き戻しました。

そのかわりに、
今まで綿棒浣腸をやらないとでなかった💩が
自力で大量にでました。

吐き戻したあとは笑ったり真顔です。
あまり気にしなくてもよいでしょうか
教えていただけると嬉しいです!

コメント

♡

完全ミルクですか?🙇🏻‍♂️

ゲップと一緒に出ちゃうくらいなら気にしなくても平気だと思いますよ🙆🏼‍♀️
うちもしょっちゅうゲロってました🤢
水分ちゃんと取れてるとウンチ出やすいみたいですよ💩笑

  • とぅぶ

    とぅぶ

    完ミです!

    そうなんですね!
    ゲップと一緒にでてます☺️
    もう肩びしょびしょになりますね…よだれとミルクで🤤

    💩も自力で出てよかったです☺️

    • 7月31日