※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

毎日19時すぎ、保育園から帰る子供を怒鳴り声で迎えるお母さん。子供たちに対してヒステリックな態度で、ストレスを感じている。家事や子育てで余裕がないのかもしれないが、毎日の怒りに悩んでいる。

平日毎日19時すぎ。
保育園に預けてる二人のお子さんを仕事帰りに迎えに行って帰ってくるお母さんなのですが。

毎日毎日怒ってます。
怒鳴ってるというか、虐待なんじゃないかと思ってしまうくらいヒステリックなんです。

そりゃ疲れて帰ってきてやんちゃ盛りで2歳差っぽい兄妹の相手はキツいだろうとは思います。

でも今日お兄ちゃんが「ねぇママ」と声をかけたら「うっさいんだよ、早く部屋入れ!」と。

たぶん保育園から帰るときや車の中でいろいろあったのだと思いますがあまりにもひどいんじゃないかと…

お母さんの怒鳴り声で妹は泣き出し
「あぁ~、もう!!」と。

これから夜ご飯作ってお風呂入れて寝かせて…

余裕がなさすぎてそうなってるんじゃないかとも思いますが毎日聞かされる私もストレス…

我慢するしかないですよね💧

てかなんでこんな声響くんだろう😓😓

申し訳ありませんがその年齢の子供がいないからわからない的な書き込みはご遠慮ください。

コメント

くうちゃん

その人それぞれの余裕って言うものがあるので、専業主婦なのか兼業なのかによってもちがうとおもいます!!

私も余裕ないですし毎日怒ってますし、話する前にやる事して!とよく言うのでかなりキツめです。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    怒るのが悪い、やめろとは思ってません。
    私も今娘を保育園に通わせてますがイヤイヤもまだしない月齢ですし、その時期がきたら怒るかもしれません

ただもう少し落ち着いて叱ることはできないのかな、くらいは思ってしまいます

• 7月31日
  • くうちゃん

くうちゃん

それが出来ないからヒステリックになるぐらい怒るんだと思います😅

私も自分でもやり過ぎたなと思っても同じこと繰り返してしまいますし、自分のことを頑張りすぎてるとは思いませんが
    そういう人を見ると『それだけ頑張ってるんだよな〜毎日大変だもん。そりゃ余裕ないよね』と同情の方になってしまいます💦

• 7月31日
めぐ

私のママ友も向かいのマンションのママがヒステリックで1日3回ぶちギレてるらしいです😂
しばらく怒鳴り声聞こえないなーと思ったら2人目産んでたらしく、大丈夫??。と正直思ったと言ってました💦
確かに余裕ないのかもしれないですが、ぶちギレないとママの精神が保たれないのかもですね。イライラを怒鳴ることで発散しているのかなと思いました🤔😥
そのママ友はまだ向かいだからいいけど、同じマンションの方は相当うるさいんでは?と話してました。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    うちはアパートでして。
    ちょうど寝室の窓側が駐車場になっています。

普通の声ならほぼ聞こえません

それをあんなはっきりと聞こえてしまうくらいの大声って相当なんです。

• 7月31日
ママリ

うちは5歳と2歳の息子がいますが毎日怒ってますよ😅
短時間のパートですが正直余裕ないです✋

仕事してその時間に帰宅してこれからごはんなど考えたらきついですよ、、、
コロナのこともあるし多分本当余裕ないと思います💦
びっくりするけど私はそのママが怒ってしまったり感情的になる気持ち分かります😭

はじめてのママリ🔰

うちも毎日そんな感じです。
疲れて帰って時間ないのに
ねぇねぇって話しかけて
来た時はイラッとします。
それよりはよ入れ。虫が入る
って怒ってしまいますね😭

Ⓜ︎

そのお母さん頑張り過ぎて本当いっぱいいっぱいなんでしょうね。
怒鳴りながらも毎日仕事して夜ご飯作って、お風呂入れて寝かしつけしてるんですよね。
それで虐待と思われるのかぁ‥
落ち着いて叱れたら1番なんでしょうが、もう想像絶する大変さなんですよね‥
気狂いそうになりますよ、本当。
怒った後はちゃんとフォローしてますけどね。

そよみー

私のことが書かれてるのかもー...🤣
と思うほどでした。
今2人共車から下ろす時は抱っこなので計25キロくらい抱きかかえて
マジでイラつくし疲れるし
はやく!!!!って言ったり
もーーー!!!と怒鳴ります。
虐待はした事ないけど
うちもきっと周りからそんな風に
思われてそうです。
車の中では永遠に息子が娘を泣かすし、ずっと2人ともグズってるし
今からそんな2人を面倒見ながら
10000000回くらいの勢いで
ママママママママママ!ってずーーっと言われながら
夜ご飯必死に作って1秒も座って休憩できる事なく寝る毎日です

マリ

我が家は2歳半のイヤイヤ期真っ只中の息子が居ますが毎日怒ったりしますよ💦
パートで17時にはお迎えに行く私ですら自分の時間は全くと言っていいほど無いですし毎日だとウンザリします😰
常にママ、ママ、ママって言われて要求が通らなかったら大きな声で泣きますしね💦

そのお母さんは保育園児2人なら本当に毎日余裕がないと思います。19時頃にお迎えするなら尚更。そのお母さんの言い方には問題あると思いますが、それで子供がネグレクト気味とかずーっと泣いてるとかじゃなければ少し我慢してあげて欲しいです😭子供がいたら誰しも通る道だと思います💦