※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
ココロ・悩み

生理中でイライラし、娘に怒ってしまった。自分が情けなくて泣きたくなる。娘は純粋にママ好きで、感動している。たまにこんな日があり、自分を反省する。

生理中で情緒不安定のイライラと、イヤイヤ期で今日は娘にたくさん怒ってしまった。
そんな自分に情けなくて泣きたくなるし更にイライラして、きっと娘もそれを感じて更にグズグズしちゃって悪循環。
今日は本当にダメな1日だった。
娘はもう寝たけど、寝る前に「今日はママたくさん怒ってごめんね」って謝ってギュッてしたけど、こんなママなのにどこまでも純粋に無垢にママすきーってギュッて抱きついてきてくれる娘に、なんかもう、泣けてきます。この感情は子育てしないと知らなかったです。
基本的に娘の世話は苦ではないし仲良くキャッキャッして遊んでるけど、たまにこういう日があって、そういう日は自分の許容量の狭さに情けなくなる。

コメント

piano

凄くわかります!
いま、まさに私もそんな感じです😢
つい怒っちゃうし、イライラしてしまってばかりで😓
市販の漢方飲むと少しマシになるんですが、PMS~生理期間は眠くて眠くてそれも辛かったりします💦
今日は、保健センターで発達相談に乗ってもらって話しもきいてもらったりしたので、気持ちが少し落ち着いたのか、帰宅してから子供と仲良く過ごせました( ´•᎑•` )
ママだってニコニコできない時もあるし、上手くやれない時もありますよ。
凄くわかります。
お互いに、明日は子供に笑ってあげられたらいいですね( i꒳​i )