※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

みなさん、外での暑さ対策何かしていますか?明日です妊娠10wですが、つ…

みなさん、外での暑さ対策何かしていますか??
明日です妊娠10wですが、つわりは少しましになってきた
ものの、体力が全然なくて、外に出るのも億劫です(o_o)
特に最近暑くて暑くて。。夏バテが続いてる感じです。
明日久しぶりに実家の両親、妹が片道3時間かけて
遊びにきてくれるので、犬を連れて外に遊びに行くの
ですが、外の暑さに耐えれるか心配です( ; ; )
久しぶりに会えるのでもう嬉しくて嬉しくて
外に久しぶりに出れるしぜひ頑張りたいんです!!笑

帽子以外に何かいい暑さ対策ないでしょうか??

コメント

ゆいちゃんまま

貧血すごくないですか?💦暑い日は本当倒れそうになってしまいます💦私は服装ももちろんですが、1日分の鉄分がとれるのむヨーグルト、ウィーダインゼリー、水を持って外にでます💦かさばってしまいますが💦

  • A-chan

    A-chan

    コメントありがとうございます♡
    貧血すごいです( ; ; )暑いととくにふらっとしてしまいます。
    鉄分摂取いいですね!最近外に出てないので怖くて怖くて。笑
    水分撮れるようにたくさん持っていきます!

    • 7月1日
Y'mama

水分とってくださいね✨水筒持ち歩くといいかもです!

エアコン効いてるところに入る場合は、冷え対策もしたほうが良いかもです😊

最近、同じく親と妹と買い物する機会があり、なかなかないので、体調悪いけど頑張ってお出掛けしたら、急に動悸息切れをして、倒れそうになりました。危なかったです💦

体調悪いときは、遠慮なしで、休憩とると良いかもです!私はギリギリまで頑張りすぎました💦

妊娠前は頑張れたのに、妊娠すると体が思うように行かないことが多いです😅

  • A-chan

    A-chan

    水筒は必須ですよね!!♡
    わかりますー!自分の家族とはいえ、久しぶりに会うと嬉しくてつい張り切ってしまうんですよねー( ; ; )
    倒れそうになるなんて、危なかったですね( ; ; )
    わたしも無理せず途中抜け出して思い切って休憩することにします!
    本当、これもあれもダメ?ってくらい思うようにいかないですよね(´・_・`)

    • 7月1日
  • Y'mama

    Y'mama


    危なかったです😅
    妹がキャッチしてくれて、車まで運んでもらいました💦

    気分転換も大切なので、妊娠前と同じには行かないかもしれませんが、楽しんで来て下さいね🍀

    • 7月1日
  • A-chan

    A-chan

    頼もしい妹さん(^^)!
    なんともなくて本当によかったですねヽ(;▽;)ノ
    そうですね、久しぶりの外出なので気をつけながら楽しみたいと思います❤️ありがとうございます❤️

    • 7月1日
とも

麦茶を水筒に入れて常に持ち歩いてます!
あと日傘と扇子orうちわ。
百均のスプレーボトルに水を入れてハッカ油(DS等で簡単に入手できます)を数滴入れて簡易ミスト作ってます!暑いなぁって思ったら体中にかけまくってうちわで扇ぐとめちゃくちゃ涼しいですよ!しかも虫除けも兼ねるので便利です!余談ですがお風呂上りに使うと最高です!
でも一番は無理せず休憩することです!
良い気分転換になると良いですね(●´ω`●)

  • A-chan

    A-chan

    ハッカ油!!そんな裏ワザがあったなんて目からウロコです(o_o)♡
    スースーして気持ちよさそうですね〜
    蚊もたくさんいそうなところなので早速明日やってみようかと思います♬
    楽しみ半分、不安半分なんです( ; ; )
    でも気分転換も大事ですもんね♡
    ありがとうございます!!

    • 7月1日