※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

総合病院での健診を希望する際、前回出産した病院からの紹介状が必要かどうか不明です。初診料がかかる可能性もありますか?

総合病院(の産婦人科)などは紹介状を書いてもらって来院すると思うのですが、
例えば前回出産した病院がその総合病院だった場合でも、別の産婦人科院から紹介状を書いてもらわないと診察はしてもらえないのでしょうか?(もしくは初診料がかかる)
娘の妊娠の際、初期からの切迫流産で総合病院に入院して(初期の妊婦検診でかかっていた病院は、入院施設がない不妊治療専門に近い婦人科)、そのまま帝王切開で出産しました。
総合病院の担当の先生が夫婦共にとても信頼できたことと、次回も帝王切開が決定しているためその総合病院で初期から健診を受けたいと思っています。

コメント

ママリ

途中からだと前回は前回なので、また初診になるので紹介状が必要だと思いますよ!

妊娠が発覚して、最初の検診ならいらないと思います😌

はじめてのママリ🔰

2回総合病院で出産してます!
1回終わっても次からは初診になるので紹介状書いてもらう必要があります🙋🏻‍♀️