※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活がコロナでストップし、9月入学の話も出て悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3人目を考えてたのですが、コロナで妊活ストップしてました。
最後の出産になるのでやっぱ立会いも面会も出来ないのはつらいなと思って…

そしたら9月入学とかの話も出てきて、一旦はなくなったんだろうけど、いつかは9月入学とかになっちゃうのかな?と思うとなかなか踏み切れないでいます😅

どうしたらいいのかなー?😭

コメント

四太郎

作ろうと思った時に
本当にできるかは
定かではないですよ😣
ポンポンって
今まで妊娠したから
大丈夫って思っていても
実際どうなるかは
わからないのが妊娠です🥺

確かに立会や面会のことを
考えると悩みますよね😔

  • ママリ

    ママリ


    男の子女の子1人ずついるので、絶対欲しい!って感じてはなくやんわりもう1人欲しいなーくらいなので出来なかったら出来ないで全然諦めはつくんです😊

    ただ立会いと面会は本当悩みますよね😭

    人生の一大イベントといっても過言ではないのにそれを孤独で迎えるなんて😭

    しかもたった何日間とはいえ、子供に会えないなんて😭

    • 7月31日
  • 四太郎

    四太郎

    そうゆうことなのですね☺️
    失礼しました!💦

    私は1人目だけ立会でした😂
    2、3人目の時は
    上の子をみててもらわなきゃ
    いけなかったので😣
    あと私の病院では
    子供の面会は禁じられています😱
    私にとっては
    それが普通?当たり前だったので
    立会、面会に関しては
    こだわったことなかったでした😱
    逆に久々に会えた我が子が
    成長したなって感じられますよ🤭

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    私は2人目の時子連れ入院出来るところで出産したので、もうさすがに上が小学生だから子連れ入院は無理でもやっぱり入院中全く会えないのは考えられなくて😭

    でもいつ落ち着くかもわかんないですもんね😭

    久々に会ったら嬉しすぎて泣きそうですね☺️笑

    • 7月31日
deleted user

私も三人目希望です^_^
とりあえず葉酸飲んで、排卵日チェックして出来ることしてみてます🥺

諦めきれなくて🤮

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね☺️
    私はとりあえず今はコロナある程度落ち着くまでとピルを飲んでます😅

    何月生まれとか気にしますか?😊

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アラフォー&育休が3月までなので11月までかなと思ってます😢

    できるなら4月生まれ希望です♡

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど😭

    私も春生まれ希望だったんですけど、早生まれを避けてその時期がいいなーと思っていたのに9月入学とかになってしまったらなーと思うとなんかどうしたらいいのか😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9月入学になるのなら6.7.8月は避けたいなー、なんて思ってしまいます😣

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭

    どっちに転んでもいいように9.10.11あたりがいいのかなー?

    でも4月生まれってなんかいいですよねー☺️

    • 7月31日