※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お金・保険

育児休業給付金の申請で会社とハローワークで混乱中。誰に確認すればいいかわからずモヤモヤ。どうしたらいいでしょうか?

モヤモヤするので吐き出させてください。

育児休業給付金の話です。
7/18から、会社はハローワークに申請できるそうです。今日、ハローワークにいったら、まだ、会社の方で申請に来ていない。しかし、受給者申請は、会社から7/18に申請に来たよ。と言われました。会社に確認の電話をすると、財務担当者から、私は申請しましたから!と言われました。しかし、こちらはハローワークにいって確認しています。その旨伝えても、申請しましたから!18日には!
と言われてしまい、取り付く暇もありません。育児休業給付金、結構額大きいし、早く欲しいのですが、一体何が起きているのか?私は誰に確認したら良いのかわからずモヤモヤです。
こんな時皆さんならどうしますか?モヤモヤしています。

コメント

りる

なんの書類を申請したか確認されましたか…❓
給付金の初回は育児休業給付受給資格確認票(給付金を受け取る資格があるかどうか)
と、育児休業給付金支給申請書と他出勤簿や賃金台帳、母子手帳等必要になってきます。

会社のやり方として受給資格を確認してから申請するのか受給資格と共に申請も並行して書類を提出するのかが不明ですが、財務❓の方にどの書類を提出されたか確認してみるのが良いかと思います

• ナナ

ナナ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊😊

なるほど⭐️そんなに必要になるのですね…知らなかったです💦確認不足です💦
    4枚書類に印鑑は押し、母子手帳は、コピーを渡したのですが、何がなんだかわからなかったです💦
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます^ ^

後日、会社に確認したいとおもいます!

• 7月31日
Hitomisaaaan

あたしも育休手当貰うとき 、会社(大きい会社なので本部)に電話しましたねー😢😢絶対相手方はウザいと思ったでしょうが…育休手当 大事です!納得するまで聞く事をおすすめします!

• ナナ

ナナ

大事ですよね??わたしも色々入り用なので、早く欲しいです!
    わたしも色々ウザいくらい電話しているので相手も嫌になっているのかも?とかおもいながらも電話しています🤙

• 7月31日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

大事ですよ!✨自分の給料だった分がなくなるのは辛いですからね😭

• 7月31日