※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toumei🔰
ココロ・悩み

保育園で無視されるママたちについて気になる。気分が悪い。切り替え方を知りたい。

保育園に通わせてるのですが
噂には聞いてましたが送り迎えの時に明らかに目があってるのに、挨拶しても無視したりするママって何を思ってそうゆう行動するのでしょうか、、。

気にしないようにしようとしても気になります。
途中入園のためママ友ほしいなぁって思っても
無視するママたちがグループ作ってたりで
できそうにないなぁと諦めてきました。

子供が第一ですが、やっぱりそうゆう人に会うたびに気分悪いです。
皆さんはどんな感じで切り替えてますか?
私は結構気にするタイプなので
早く切り替える方法を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねー!💦
私の事嫌いなのかわかんないけど本当に感じ悪いし、子供に悪影響に思っちゃいます😭

子供はそうなって欲しくないし、私は笑顔で思いっきり挨拶するようにしてます!笑

それでも顔そむけられたり、「おはょゴニョゴニョ…マス…」みたいに挨拶したくない感じ出されるけど、「今日もあいつにあいさつしてやったぜ✨」と自分を褒めてあげてます笑

• toumei🔰

toumei🔰

どこにでもいるよってよく又聞きはしますが、
    実際あうと色々考えてしまいますよね、、😢

それでも挨拶されてるの素敵です😊
    私はスススーっと距離とったり、小声で挨拶程度になりました、、だめだなぁと思いつつ、挨拶されなくて傷つきたくなくて😢

• 7月31日

いますー。私も人見知りの緊張しいですが、挨拶くらいしますよ😅もう井戸端会議みたいにペチャクチャ喋ってこっち見向きもしない人には無視してます🤪 こういう人なんだろうなでおしまいですw

• toumei🔰

toumei🔰

どこにでもいるよとはよく又聞きしてました😢
    私も人見知りなので、人見知りと挨拶は少しジャンルちがいますよね、、なんか馬鹿らしくなっちゃいますよね、、
    自分もおしゃべり夢中の人たちは避けるようになりました、、笑
    これでいいのかなぁと思いつつ、、同じ経験されてる方のお話聞くと心強いです。

• 7月31日

退会ユーザー

ねーほんと気分悪いですよね😅 避けていいと思いますよ😅そもそも気づいてませんしね💦 子供もそのお母さん達を見てずっと喋ってるなと呆れてます😅

コロナでお喋りは控えて早く帰るようにとプリントまでもらったのその人らずっと喋ってますからね😅

でも挨拶してくれる方のが多くないですか❓😳 うちは今のとこその2人くらいなので🥶 挨拶しない人らのために悩むのもイラっとするので私はスルーしてますw

• 7月31日
いる

そういう人がいたら
学校に上がったら
浮くし
偏屈物と思われるので
かわいそうな人って
思いますよ😅😅

私は気の合うママと
馬鹿みたいな話で盛り上がります😊😊