※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

新生児の育児で孤独感やストレスが募り、過去には精神的な苦しみがあったため、再び同じ状況になるのではないかと不安。授乳中でも飲める薬があれば和らぎたい。夫がほとんど家にいないため、一人で子育てに疲れている。

新生児だからなかなか外出れないし、このご時世で旦那に少し預けても行けるのは買い物だけ。。。
外食もテイクアウトだし、
土日は娘と息子のダブルパンチでだんだん身体が追い付かなくなってきたのと、
イライラと孤独感が募りに募ってすごく辛い。。
世間のママさんは頑張ってるけど、
私にはしんどいです。。

不快性射乳反射に蕁麻疹、ちびちゃんずに八つ当たりしてしまって自己嫌悪。。
一人目の時はパニック障害、パーソナリティー障害、うつ病としんどい時期があり、すべてが嫌になって、自傷行為したり、嘔吐ばっかりしたり、薬大量に飲んだり荒れ狂ってました。

今回もそうなるんじゃないかって不安で仕方ないです。
授乳中でも飲める薬はあるのでしょうか?少しでも和らいでほしくて泣

旦那がほとんど家にいないのでワンオペの毎日で干からびてます。

コメント

ママリ

私も産後蕁麻疹凄かったです。
そして一度治ったのにまた蕁麻疹と戦う毎日です😞

とりあえず蕁麻疹はザイザルをかれこれ3ヶ月飲み続けてます😱