※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、痛みやストレスを感じています。入院中で母子同室中は授乳が必要で、辛い状況です。どうにか改善したいと思っています。

2人目なのに授乳が上手くいかないです…😢

上の子供と4歳差、一昨日第二子を出産しましたが、授乳がなかなか深くくわえさせられません…。
乳首も切れて痛いし、胸も張ってきて保冷剤で冷やしてます…。ニップルも痛くて出来ないです…。

上の子は完母だったし、こんなはずじゃなかったのに…と落ち込みます😢

まだ入院中なので母子同室中はちゃんと授乳しなきゃいけないし、辛いです💦

経産婦だから出来て当たり前みたいな感じも辛いし、どうにかしたいです😢

コメント

meeeeeママ

わたしも2人目出産後、両方パックリわれるほど切れちゃって泣くほどの痛みでした😂

薬はもらってますか??
痛み落ち着くまでは薬塗って搾乳とかしてミルクに頼ってましたが、その後完母でいけました!
なので、焦らないでくださいね!たしかに当たり前みたいに接してくる方もいらっしゃいますが、そうじゃない方もいらっしゃると思います!無理せず頼っていいと思いますよ😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨

ワセリンだけ処方して貰いました🥺授乳後にミルクを飲ませています😢

2人目だからスムーズにいくと自分自身も勝手に思っていたので…😭無理しない程度に、頑張ります💪✨

• 7月31日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

もしひどかったらステロイドもありだと思います!おかげでか、治りも早かったので、相談されるのも手かもしれません!
    吸わせる時は浅くならないよう、乳輪が見えなくなるまで吸わせるといいです!浅そうなら咥え直してもらいやってました。

1人も2人も関係ないですよ😊全然違う子どもを育てているので、戸惑うのも当たり前だと思います!本当無理だけはしないでください!

• 7月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😢✨
    しばらくは練習して、手絞りで搾乳したやつを後からあげるようにします☺️

• 8月1日
ゆき

初産婦ですが授乳諦めたいと思うほど入院中の授乳辛かったです(∩´﹏`∩)
乳首が切れても助産師さんに刺激はしないとと手絞りされてむちゃくちゃ痛かったです。
病院で自動の授乳機は置いてませんか?私はそれが1番楽でした!
深く咥えさせるのは、上手くいったと思っても赤ちゃんの方が浅く咥え直して飲む癖があったので、浅くさせないようにひたすら乳の上下を人差し指と親指で固定して深く吸い続けるよう押し付けてました。
あとはナースコール押すか授乳室に行って毎回の授乳を助産師さんにチェックしてもらうようにしてましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
私の周りは経産婦さんも同じように悩み毎回授乳のアドバイスをもらってました!1人目と2人目で全然違うと言っていたので、経産婦だから出来て当たり前ってあんまり思われてないかもしれませんよ( ¨̮ )

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨

自動の授乳機ってなんですか😳?
    そうなんです、いくら深く加えさせてみようと思っても難しいんですよね🙄💦
    助産師さんに相談しつつ、ミルクもあげつつ、やってみます😊

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

間違えました😅自動の搾乳器です!タイミングとか口の開け具合とか難しいですよねぇーー

• 8月1日
  • ママ

ママ

搾乳器でしたか!
    自動楽そうですよね✨
    私も助産師さんに手絞りされてすごく痛かったです🙄
    なかなか難しいですよね💦
    気長に頑張ります😊

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

自動の方が強さ調整できるし弱い力でもちゃんと絞れるし痛くないしでなんでもっと早く自動にしなかったんだろ、て思うほどですよ!お互い頑張りましょー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 8月1日
  • ママ

ママ

退院したらお店見にいってみます✨ありがとうございます🌸

• 8月1日