※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

排卵日未特定で、高温期5日目に上昇。黄体機能不全か未確定。

このグラフの上がり方は黄体機能不全でしょうか?
排卵日を特定はしてないのでなんとも言えませんが、ガクンと下がった日がそうだとしたら高温期5日目でようやく低温期より高くなりました。それでもまだ低いですが…

コメント

ままり

ゆっくり上がるタイプなのかもしれないです!きちんと上がっていっているので、大丈夫だと思います🙄
黄体機能不全は、高温期が10日以上続かないことでわかると思うので、もう少し日数みてみるといいかと…!

• みーん

みーん

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに、今日測ったらこんなに一気に上がったんですが、これは排卵日がガクンと下がった日から3日後とかだったんですかね?

• 8月1日
  • ままり

ままり

排卵日はガクンと下がった日が排卵の人もいれば、翌日の上がり出した日が排卵の人もいるので、体温だけではなんとも…💦3日後というのは遅いかな?と思います。どのタイミングで排卵するタイプかは、排卵検査薬を併用するか病院で卵胞チェックに行くのが確実かな、と思います😣

• 8月1日