※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家事・料理

極度の偏食2歳児をお持ちの方!献立悩んでます…いつも何を食べさせてます…

極度の偏食2歳児をお持ちの方!

献立悩んでます…いつも何を食べさせてますか?

うちは炭水化物は食べるけど混ぜ物やトッピングはNG、肉魚野菜は基本的に食べません💦
納豆や練り物、ミートボールなんかもダメです。
ものによりフライにすると食べる事があります💦

一応お供えとして食べないおかずも添えてますが、もはや飾りです😅

もう毎日毎日ワンパターンなので偏食仲間さん教えてください!!

コメント

おでん

ごはんはごま塩かけないとほぼほぼ食べません...かけても食べるのはお茶碗の半分くらいです...
うちもおかずはお供えになってますw
コープのハンバーグはたまに食べます🙋‍♀️
鮭は食べるので、よく献立に入ってます!鶏肉は煮れば少しは食べるかな?くらいです🥶

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    コープのハンバーグ、色々試しましたがうちは全滅でした😂
    今日は悩んだ末ふりかけごはんとコロッケと豚汁出しましたがふりかけご飯の上だけ食べて終わりました😭
    頑張りましょうね😭

• 7月31日
ママリ

うちも毎日毎日、米しか食べません😢
たまにふりかけかけても食べてます🤣
ただ、鮭を焼いたやつだけ唯一外れなく食べるので、ほぼ毎日焼いてます🤣
唐揚げも食べます‼︎後は何をしても食べなくなりました😭カレーやシチューなんかも食べてたのに……ウインナーミートボールも食べてたのに……
1番下の子はたまに豆腐食べます‼︎高野豆腐とか……
もーお供えしとくしかありません😭😭

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    ほんと困りますね💦
    うちの外れなしは卵豆腐で、普通の豆腐は勝率30%くらいです😂
    うちも2歳になるまでは何でも食べてたのに、時期的なものなら良いんですが😅
    毎日ワンパターンですよね😭
    うちの子の体は米粒と卵豆腐が詰まってると思います😅

• 8月1日