※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
家族・旦那

現在夫の両親と同居で2歳の男の子と4か月の男の子が居ます上の子が嫌々…

現在夫の両親と同居で2歳の男の子と4か月の男の子が居ます
上の子が嫌々期真っ盛りでなにを言っても言うことを聞いてくれません。
下の子が産まれてから色々我慢させてる所もありなるべく怒らず言い聞かせるように話しているのですが、義理母がすぐに「子の家に言うことを聞かない子は要らない、出ていって」と外に出そうとします。
私も旦那もそんなこと言ったら子供が傷つくのでは?と心配になり先日家の前は車も通るし危ないし子の家に要らないとか言わないで欲しいとやんわり注意したとこ「はいはい。私が悪いのね」といじけ数日引きこもられてしまいました。
昨日からいつもの生活に戻ったと思ったらまた同じことを繰り返していて。。。
どうしたら良いとおもいますか?

コメント

クララ

別居するしかないと思います

そんな人には何を言っても無駄にしかなりません、、、

思い通りにならなければ、外に追い出す、って昔はよくあったことですが
今では虐待に繋がりますし
2歳の子供にすることではありません

義母さんやってることは
人格・存在否定とゆう虐待になっちゃいます

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます!
    やはり別居しかないですよね。。。
    上の子が産まれた時次に住むアパートの契約までして別居の申し入れをしたことがあります。
    部屋のキャンセル料もかかるため別居するしかない所までもっていったのにキャンセル料払うからと引き留められその上あたしの実家にまで連絡を入れられ私は実の両親と大喧嘩しました。
    またそんな風になるのも嫌で別居を諦めていたんですが息子の為にもう一度旦那と頑張って見ようと思います!

• 8月1日
ハロまま

うちも同居です🎵
色々お察しします🙇‍♂️

私も似たような事を感じてますが、子供に対してフォローして、子供がゆくゆく違和感を感じたとしたらそれはそれで嫌われたらいい。って思ってます(笑)

うちの場合は子育てに自信があるのかめちゃくちゃ口出ししてきます。
強引極まりない。笑

でも、子供に対して
それ言う?って思う事を
平気で言う人のいう事を
心から聞きたいと
思えないので私の場合は
角が立たないように
スルーしてます。

何を言っても歳とった人は変わりませんよね〜😑💦

ママとパパが子供さんに対してのフォローを上手くしてあげて、義母はほっといてもいいんじゃないですかね🙄

こっちはイライラしますけどね😭🙏
旦那さんが理解してくれるならそれでいいと私は思ってます😩諦めの境地(笑)

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます!
    同居ママ大変ですよね😢
    私も最初は特に気にして居なくていつか子供が「ばぁば嫌い」って言われれば良いのにくらいにしか考えていませんでした
    でも最近1~10口出ししてきてどっちが親?って感じです。。。
    子供にフォローするしかないよとは言ってるんですが旦那がイライラしてて喧嘩口調で話しかけてくるのでストレスしかなくて。笑
    もう諦めてほっとくのが一番良いんですかねー
    早く諦めの境地に入りたいです!笑

• 8月1日
  • ハロまま

ハロまま

まさに同じですよ〜
    私が育てるって感じですよ。笑
    私の場合、強い義母に義曾祖母。2対1になる事もあるので😱
    仲はいいんですが子供のことになると1から10です。
    旦那が入ると全部私が言わせてる状態になるので、もうなんにも言わない方がいちばん楽なんです。
    だからものすごく気持ちがわかります。

ストレス溜まりますよね。
    同居解消出来るならいいけど
    同居を簡単に辞めれないから
    こちらがどうすることでストレスを発散出来るのかを考える方がいいのでは無いですかね❓
    旦那さんとだけは話し合って同じ方向むいていけるようにしておくべきだと思います。

なんか分かりにくいことを色々とすみません😭

• 8月1日