※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかない理由について相談したい。昨日の出来事で意見のすれ違いがあり、お互いの気持ちが通じない状況に悩んでいる。どうすればいいかわからない。

なんで旦那と上手くいかないんだろう…

昨日自宅待機で息子とあそんでた旦那が疲れた〜と言っていたのでお疲れ様いつもは1人だから息子見ながら掃除とかご飯作らないと行けないからすごく助かってるありがとう!と伝えたらなにそれ自慢?俺だっていつも仕事で疲れてると言われてしまい
ムッとなって別にそういう意味じゃない。比べたわけじゃないよと言ってもわかって貰えず…

旦那は私がいつも息子と家の事を沢山して疲れてる自慢?をしてるそれを聞くのは嫌だ俺だって疲れてるなのにこうして手伝ってるのにまだそれを言うのか?と怒ってきました

私はどっちが大変かなんでどうでもいいから2人で頑張っていきたいのにどうしてこうなるの?と何故か泣いてしまって旦那はため息を着いて自分の部屋にこもってしまいました

なんでこういう時いつも私が息子をみなくちゃいけないの?なんで喧嘩になったの?なんでいつもギスギスしちゃうの?と考えて余計泣けてきてもう最悪でした
いつになったら楽しく過ごせるんだろう私が泣いたのが悪いんだろうなぁ

朝は旦那は期限は治っていて普段通り話しかけてきたんですが本当は昨日みたいなこと思ってるんだろうなと思ってしまい上手笑えません… 旦那に息子のことを相談したくてもまた自慢だと思われたら嫌だなと思うと何も話せなくなりそうです。

もうどうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です☺️

比べてるわけじゃないのに、旦那さん…
仕事はもちろん大変ですが、育児もとても大変ですよね🙇‍♀️

旦那が1時間ほど1人で見ただけで、めっちゃ大変だな!💦って言ってきましたよ!

1人で見てもらえば、大変さが分かるはずです!
好きな時にトイレもいけない、仮眠もとれない、ご飯もゆっくり食べれない…

旦那さん、もっと思いやりを持ってほしいですよね…😭

りりー

なぜそれを自慢ととらえるのか謎ですね
そんな事で文句言われたらたまったもんじゃないし、意味不明😭

喧嘩になった理由は、旦那さんが不満をぶつけたいからだと思います
怒りたいから怒ってるだけ💧
要するに、怒る理由なんてなんでもいいんですよ。
適当に理由を見つけて、いちゃもんつけてるのと変わらないと思います😅

まともに取り合わなくていいんじゃないですか?😅

パンの耳

その人の受け取り次第、なところがあるから これが正解!ていうのがなくて大変ですよね...☔️

ありがとう‼︎それ 助かるー‼︎
とか短く言ってしまった方がいいんですかね🤔

相談もしたいですよね...
息子が◯◯で、私がこうしててもうまくいかなくて。あなたならどうする?
とか?💦
むー。どうだろー😭
難しいっ

との :)♡

ご主人はおそらく「みうさんだけが頑張ってるんじゃない、俺も頑張ってるんだ」と言いたいんですよね💦

みうさんはただ「ありがとう」の気持ちを込めて伝えたのに、ご主人は捉え方を勘違い、又は、イライラしてしまい、捻くれてしまったんだと思います😩!

ご主人心に余裕がないのかな?と思いました😣それかお仕事で疲れてるのかな?そういう時って、何か理由をつけてお礼を言うと捻くれてしまう人いますよね💦なんで、これからは何か付け加えずに「ありがとう☺️」だけ伝えてみるのはどうでしょうか✨?

こういう理由でいつも大変だからありがとうではなく、ただありがとうだけを伝えたらもしかしたら喧嘩にならずにご主人とも良好かもしれません👍

ちなみに我が家の旦那は捻くれているタイプなので😅理由をつけてありがとうを言うと「ありがとうだけでよくない?なんでそんなことまでいうわけ?」と言われてしまうので、いつも何かやってくれたらありがとうしか言わないようにしてます😂