※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事にイヤイヤをし、食べるのに1〜2時間かかる悩みです。皆さんはどうですか?

こんにちは。
1歳1ヶ月の娘を育てています。
ちょっと前からご飯の時にイヤイヤが始まってなかなか食べてくれません(ー ー;)
つかみ食べのものを用意しても、最初は食いつくのですがすぐ飽きてしまいます。
ご飯を食べるのに最低でも1時間、かかるときは2時間くらいかかってしまいます。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

みーすけ。

最近は暑くて昼はうちもそんな感じですね。一口食べてもういらないーー(´・_・`)という感じです。でも大人の私でも夏バテで食べたくないので昼は無理にあげなくてもいーや!という気持ちで素麺とかにしています。夏バテっぽいとかそんな感じではないですか??

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

食べたいは食べたいみたいなんですけど、何かおもちゃとかテレビとか自分の気に入るものがあると何口かは食べる感じです。
    その他は元気なので、夏バテって感じではないような気がします。
    ありがとうございます(^o^)

• 7月1日
𖠋𖠋𖠋

今日で1歳2ヶ月の息子がいます!
我が家もご飯時のイヤイヤがあり、気に入らない物はすべて床へポイポイ、お皿ひっくり返す、泣き叫ぶという感じなので食べない時はすぐおしまいにしてます。
その代わりにおやつとしてスティックパン1つや果物をあげてます( ˊᵕˋ )

他は混ぜご飯や麺料理、野菜たっぷり丼を食べさせると食べたりしてくれます\( •̀ω•́ )/

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

うちも床へポイポイします!
    今度食べないときはおしまいにしてみて様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 7月2日