※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

生理が遅れているけど、ストレスや疲労からかもしれません。病院に相談することをお勧めします。

今までも、産後も生理不順になった事はないですが
今回生理が遅れてます😭😭

先月から育休開けで仕事復帰していて
月7回休みの朝から夕方まで仕事しています
2回体調を崩し
1ヶ月で8キロ痩せて
家事育児仕事の疲労とストレスで食欲無し
(旦那が一切何もしないので全て1人でしてます)
昨日一応妊娠検査薬しましたが反応出ませんでした
(妊娠した時は遅れて2日後に出ました)

これは普通に生理不順で遅れてるだけですか?😭
病院とか行った方がいいですか?

体調は悪くなく元気です!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスと急激に痩せた事で生理がおくれてる可能性があると思いました。

感覚として体調悪く無いのは良いことなんですが、身体は正直ですから
わたしならもう少し様子を見てみるかなあと思います
長くて1週間位みてみてまた検査薬してそれでも、来なければ病院に相談するかなあと思います😢

  • 🌸

    🌸

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり来なくて来月まで待ってみるとかはあんまりですよね?😭

    • 7月31日
  • 🌸

    🌸

    来週ぐらいに検査薬して陰性だった場合です!😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねぇ
    来週検査薬して陰性なら
    月またがずにもし可能なら病院に行った方がいい気がしますが、お仕事復帰されてまた育児もワンオペのような形ですと中々難しいかもしれませんよね、でも病院は行ったほうがいいと思います!
    産婦人科で見てもらって、何かお薬出るなら産婦人科で貰えるものだけでももらって体調整えて行ったほうがよろしいかと思います😭
    ちなみに脈が早い、息切れがするとかは無いですか?
    ストレスもからの食欲不振もあると思いますが体重減少が気になります😭

    • 7月31日
  • 🌸

    🌸

    そうですよね😭
    はやめのほうがいいですよね😭

    息切れなどは特にないです!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います💦

    良かったです!
    お大事にしてくださいね😢

    • 8月1日