※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

旦那が鬱で、旅行中もイライラ。知り合いに会いに行くのには元気。家族より知り合いを優先していて、最近別れを考えることも。辛くて死にたいと感じている。

旦那が鬱です。
旅行に行きたいと言われて行き
結果ずっとイラついていて悲しい旅行でした。

昨日帰ってきて今日はオールで知り合いに会いに行くとの事でした。

凄いむかつくし、
家族といてイライラするくせに知り合いに会いに行くのはルンルンなのも腹立ちます。

なんか疲れちゃって。
家族より知り合いなんだなーと。
なんか言ってもそんな事ないよしか言わないし。
最近別れたがるし。
アァー自分はいらないんだなってつくづく感じました。
疲れたし本当死んで楽になりたいって。
今めっちゃ辛いです。。

コメント

うさぎ100%

せっかく旅行だったのに
かける言葉がお疲れ様です。
になってしまい悲しいですね😢
こなかさんが疲れるのは文を見ても伝わります。
でもしんでほしくはないですね。お子さん2人、こなかさんしか頼りがいませんし、何より今後幸せになれると思うんですよね。旦那さんに疲れてしまって本末転倒になるくらいならいっそ3人で幸せに暮らすのも手じゃないですかね🥺

• こなか

こなか

ありがとうございます。
    こうやって落ち込んでるのを見て、俺のせいだよねとか、俺がこんなんだからとか、旅行が俺のせいでって言われるのがしんどいです。
    旦那に携帯見られて、離婚のこと調べてるのがバレた時に死んだ方がいい!って家庭内がすごく大変でした。だから離婚するのはもう考えてないんです。。保健師さんにももう少し考えてみようって言われてるしなので。。。
    子どもたちも旦那と離れるのは嫌みたいなのでなんとか乗り切りたいけど心がついてきません。。

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

そうだったんですね😞
    旦那さん自分追い込んじゃうタイプですね。。
    話し合いとかもできないですかね?
    俺のせいで〜俺が〜とか言われると辛いこと。
    こなかさんもしにたいって思っていることもです。
    独りよがりの考えだとどうしともどちらかが大きな我慢しなくちゃいけなくなりますよね😞人間も我慢には限界ありますから最終的にしにたいて思ってしまいますよ。
    お子さんが旦那さんと離れたくない気持ちも勿論わかってあげるのなら旦那さんの協力も必要ですよ😢
    旦那さんの鬱というのは病院で診断されたのですか?

• 7月31日
  • こなか

こなか

話し合いってなかなかうまくできなくて、
    結局俺がって追い込んでしまって、私もそうさせたんだって思ってしまいあまり言えなくなるんですよね。。
    死にたいって話した時はそう思わせた俺なんか死んで仕舞えばいいって泣きながら狂ったりしてました。
    だから今は我慢すべきなんだと思っています。
    旦那も協力しようとはしてるみたいなんですけどうまくできないみたいで。。
    うつは病院で診断されました。

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

病院での診断なんですね😞
    となると、もう必然的にこなかさんが我慢するほかないんですかね…
    でもうまくストレス発散しないとこなかさんが追い詰められてしまいますよね。
    頼れるところはありますかね?😞

• 7月31日
  • こなか

こなか

そうです。。
    やっぱり我慢しかないですよね。。
    頼れるところはないです。
    実家の近くに越してきたけど、実家には頼れないです。。

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

選択肢があれば色々策を考えられそうですが、旦那さんとも頑張っていくとなるとやはりこちらが我慢する他ないのかなと😢かなりきついですけどね😢
    頼れないんですね…
    お子さんを一時保育などで預けたりで1人の時間も作るのも大事かと思いますよ😞

• 7月31日
  • こなか

こなか

そうですよね、もう少し頑張ろうとおもいます。。
    あまり実家と良い関係ではないため頼れないです。。
    金銭的にももうキツくて。。。

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

でも無理はいけないですよ。限界になる前に一度、旦那さんとも距離をおくことも考えてみるべきかなと…
    実家とうまくいってないときついですよね😩1番頼りやすいところなのに。。
    こなかさんお仕事はされてないですか?

• 7月31日
  • こなか

こなか

そうですね、私が潰れたら元も子もないですからね。。
    そうなんですよね。。少し毒親な所があって苦手なんです。。
    お仕事するためにも保育園とかに預けたり旦那にお迎えとかお願いしないとなんですが話もできてないです。、

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

子供さんもこなかさんが元気があってのだと思うので😌
    毒親なら頼るとろくなことはないですよね。意地でも頼らない方がいいです。
    そうなんですね😞旦那さん仕事することに関して反対してるわけではないですよね?

• 7月31日
  • こなか

こなか

そうですよね、ほんとその通りなのに元気ないのよくないですよね。。
    はい、だから絶対頼らないと決めてます。
    んー、それが微妙なんです。多分主人はあまり働いて欲しくないと思います。。

• 7月31日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

でも人間ですからね…元気ない時だってあるんです😩
    そのためにも旦那さんには話し合いしてもらうのが何よりですよ。。
    働いてほしくないのなら旦那さんはお仕事を頑張ってほしいものですが、それこそ難しいですよね😞

• 7月31日