※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
産婦人科・小児科

栃木市でおすすめの小児歯科はありますか?7ヶ月の子供が上の前歯から生えてきたが、下の歯が気になり、2週間前に歯茎をぶつけて怪我をした。歯医者に相談した方がいいでしょうか。

栃木市でおすすめの小児歯科をやっている歯医者さんありますか?

7ヶ月の子なのですが、上の前歯から生えてきました。
口を開けさせられるのか嫌いな子で、笑って口を大きく開けたときに一瞬だけ見るか、あたしの指をくわえてきたときに歯茎を触るかして、歯が生えているかみていました。
ですが、一般的に下の歯から生えると言うことで、下の歯茎ばかり気にして、上の歯はあまり注意していませんでした😭

しかも、2週間前に上の前歯の歯茎をぶつけて怪我をしています。そのときは、ひとまずかかりつけの小児科に罹りました。先生からは、まだ歯も生えてないし、血も止まっているから大丈夫と言われ、歯医者に行っても消毒だけになるよと。

そのときには、生えているようには見えなかったのですが、2週間しか経っていないので、ぶつけた影響が出ていないか心配で、歯医者さんに診てもらったほうがいいかと思っています。

コメント

exbk

オススメかどうかは、、、ですが娘はここ1年ほど鈴木歯科通ってます🦷
運動公園の近くにあります。

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😊
    運動公園の近くですね!

• 8月1日