※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたが食欲が戻らず、外食が続いていることで困っている。これはつわりなのか、わがままなのか、元に戻るのか不安。

つわりがだいぶ落ち着いてきましたがまだ食欲が戻りません。たぶん夏バテとかもあると思いますが。
喉づわりがまだ少し残っているのですが、とにかく自分で料理をする、家で作ったものを食べるということが苦手になってからなかなか戻りません。
テイクアウトやコンビニなどのものを買って食べています。とくにこの1週間はそれが続いています。
仕事が終われば、今日はやきとりが食べたいと思い、買いに行き、今日はおでんが食べたいと思えば、買いに行きの繰り返しです。
朝はフルーツ、昼は給食ですが、なぜだか食べられます。でも夜はこんなかんじで、困っています。

今まで毎日料理を頑張ってきたのに、この1ヶ月ほどほとんどしていません。外で作ったものしか食べたないというつわりはあるのでしょうか?それともわたしのわがままなのかなとも思います。また、これがいつか元に戻り、今までのように食事のしたくが本当にできるのかも疑問です。

コメント

エルモ

大変な時期ですね。
悪阻の症状は多種多様です。
私は食欲はありましたが、食事以外は吐き気とだるさが強く3ヶ月近く仕事を休みました。少し悪阻が楽になってきた頃からジャンクフードが食べたくて仕方なかったです。
牛丼とかハンバーガーとか。私も手料理派でしたが、味噌汁や焼き魚が食べられなくなりました。仕事復帰してから徐々に食事も戻りました。
それこそ悪阻中は台所に立つ事もできませんでした。
悪阻はいつか終わりますし、この時期は食べられる物を食べることが大事だと思います。安定期に入れば気持ちも楽になるかもしれません。赤ちゃんが順調に育っているのなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少しの辛抱だと思って、今は食べられるものを食べたいと思います。

• 8月2日
てんまま

妊娠中は自分を甘やかしていいと思いますよー(^^)産まれたら、ゆっくり食事も、料理もできないですから(全家庭がそうではないですが😂)

ただ、極端に偏った食事は赤ちゃんによくないので、なるべく野菜、納豆、ヨーグルトなど身体にいいものをとるようにして、あとは買ったものや外食でいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく体にいいものを食べて、あと少しで安定期に入るので、頑張りたいと思います。

• 8月2日
はー

わたしも普段ごはんは手作りほとんどでしたが、つわりで家で作ったものを食べたくなくなりました😭調子いいときは出来合いのものなら食べる気おきるのですが。
なので、コンビニのおにぎりやサンドイッチに頼ってたときもあります💦

一人目は安定期過ぎて落ち着き、料理もしてましたよ☺️🌱
早くお互いにつわり落ち着きますように😌🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん料理ができるようになると嬉しいです😃

• 8月2日
ひかる

私は食べれるものが朝昼晩、日によって違ったり、本当にバラバラでした😂全然食べれなくて少し体重も減ったりしましたが落ち着いてきたら今度は何か食べてないと気持ち悪くなったりもして結果的に体重も増えたしいつの間にか普段と同じような生活も出来るようにもなってたのでそんなに心配されなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんなかんじです。今は体重増えるの?というかんじですが、食べられるようになったら増え過ぎに気をつけたいと思います。

• 8月2日
アリス

つわりと夏バテのダブルパンチじゃないでしょうか
私もその数週のとき、おうちで作りたくないと思うようになりましたが安定期に入ると作ろうという気持ちがでてきました
一過性のものだと思うので気にせず好きなものを食べてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期やはりダブルパンチですよね。早く涼しくなってほしいと思いますが、元気になったら体重管理ですよね…笑

• 8月2日
ママリ

つわり中はほとんどごはんつくれませんでした💦食費の節約をあれだけしてきたのに
お金なんてどうでもよくなってモスバーガーばかり食べていました。つわりがおわればできるようになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約してきたのにってかんじですね…でもこれから頑張りたいと思います!

• 8月2日