※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

肌着の組み合わせに悩んでいます。短肌着とコンビ肌着は必要でしょうか。お出かけ時は服の下に着せるのでしょうか。必需品の意見をお聞きしたいです。

予定日が9月1日なんですが、肌着は種類がたくさんあってどのような組み合わせにすればいいのか悩んでいます。

短肌着とコンビ肌着は絶対に必要ですか❓
お出かけの時はその上から服を着せるのでしょうか❓

必需品しか買いたくないので、皆さんの意見をお願いします!
できれば、肌着以外の必需品も教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

短肌着は汗の吸収のために多めに必要です。
新生児はまだ体温調節ができないので、室温などにあわせて、その上に長肌着を着せるかを判断すれば良いと思います。
コンビ肌着は足をバタバタさせ始めてから着せたら良いと思います。
9月生まれだと悩みますよね(・_・;
あと、お出かけのときは、短肌着+服で大丈夫ですよ。

ゆきな(^o^)/

3月下旬生まれの子を育てています(^o^)/
肌寒い時期がまだ新生児だったのでその時は、短肌着、コンビ肌着、ドレス、という感じで着せてました!
9月という事はまだそんなに寒くないでしょうが、冬に絶対使うと思うので肌着類は必要かな?と思います!
コンビ肌着はなくてもどうにかなりそうな気もしますが、あれば便利かな?と。
必要性を感じてから買うのもありだと思います(^o^)/

冬にはうちの子は9ヶ月くらいになってるはずですが、短肌着、コンビ肌着、お洋服、という感じか、短肌着、厚めのお洋服を着せようと思ってます💓

ゆきな(^o^)/

ちなみに、長肌着は私は買いませんでしたが、全く問題なかったです。

たむ

3日てがいですね♡
短肌着とコンビ肌着かいました!
長肌着はコンビがあるからいいかなと♡
5枚ずつかいました♡

お出かけの時は肌着にツーウェイを着せる予定ですが健診以外でかけられないらしいので1.2枚しか用意してません☆