※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか1014
妊娠・出産

出産後6ヶ月で乳首が陥没しています。母乳出る方いますか?胸のマッサージは必要でしょうか?

11月出産で、今6ヶ月です。
そろそろ胸のマッサージはしたほうがよいのでしょうか?
乳首が陥没してるのですが、同じ方で母乳出たって方おられますか??

コメント

乳首の刺激は良くないので、私は正期産に入ってからマッサージする様指導されましたヽ(*^^*)ノ

• あやか1014

あやか1014

子宮が収縮するって言いますもんね!
    一度先生に聞いてみます✩

• 7月1日

私は陥没気味で同じく6ヶ月位から、乳首のマッサージを毎日していました。
そしたら、出産後、ピューピュー出るほどになりましたよ(^○^)

• あやか1014

あやか1014

子宮収縮するって聞きますので、一度先生に聞いてみます。
    陥没しているので、母乳が出るか不安です😓

• 7月1日
うた

マッサージしてましたが、だんだん後期になると張るようになってきてしまい病院でニップルを買わされつけてました(*´∀`)ニップルの指示とかありませんでしたか?
私は母乳出ましたけど、乳首の激痛で授乳が恐怖になり混合から今は完ミにしました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• あやか1014

あやか1014

指示とかは全くありませんでした!
    母乳出るだけまだいいですね😊
    私は陥没しているので、不安です😢

• 7月1日
  • うた

うた

生まれたら助産師さんが上手にマッサージしてくれますよ(*´∀`)大丈夫ですよ♡

• 7月1日
  • あやか1014

あやか1014

そうなんですね!😮
    わかりました✩
    ありがとうございます😃

• 7月1日
あこ0920

私も助産師さんに支持されてから
マッサージ始めました。

たむ

この前おっぱいチェックがあり37wからしてといわれました!
その前にやると子宮が収縮し早産になるからだめだよといわれました☆

• あやか1014

あやか1014

やはりそうなんですね!!
    ありがとうございます😌

• 7月1日
ゆーきママ

私も陥没です
妊娠中は正期産に入ってから自分で乳首周りのマッサージをお風呂で軽くしてるくらいでした
出なかったらどうしよって悩んでましたが主人がミルクにしたらいいんだし考えすぎないでいいんじゃない?って言ってくれて少し心が楽になって
いざ産んでからは保護器をつけてなんとか吸ってもらいひと月くらいは大変でしたが三ヶ月の頃には保護器なしで吸えるようになってくれました
これまで母乳のみでこれました
それぞれいろんな理由で母乳じゃない人がいらっしゃるので無理ならミルクにすればいいんだくらいに思って今はストレス抱えないで過ごすのをおすすめします♡