※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
産婦人科・小児科

娘が椅子から落ちて歯がズレ、痛み止めを飲ませています。同じ経験の方いますか?その後どうなりましたか?

今日の朝2歳8ヶ月の娘が椅子から落ちて口を椅子の脚に強打しました。
口腔歯科受診したところ前歯が少しズレている(旦那が病院に連れて行ったので私は説明を聞いてないです)とのことでした。1週間様子見て、また受診です。

痛いと言ってお昼も食べれず心配しています…
痛み止めを飲ませました!
まだ少しですが血もにじんできてます💦

同じように歯がズレてると言われた方いますか??
その後どうなりましたか?

コメント

歯がズレているとは言われてませんが、下の前歯が出血してグラグラになってました😭
その時は歯の脱臼みたいなものと言われて1ヶ月間ワイヤーで固定して過ごし、今は他の歯に比べると多少ぐらつきが残ってるかな?って感じですが、日常生活に支障はないです😊

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

うちはズレてるだけでグラグラしてないから何も処置なかったです💦様子見っていうのが一番不安でした💦
    日常生活に支障ないって聞けて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 7月31日

退会ユーザー

グラグラしない程度なら、様子を見てていいと思います😊
    私が言われた事をまとめます!
    ・色が変わってきたら歯の神経が死んでいる
    ・治療後、痛みが強くなったり出てきたり歯茎が腫れてきたり、プツッとできものができた時は受診して

息子の場合、2本歯がグラグラになり、そのうち1本は神経死んでる模様です😣
    でも、よーく見ないと色の違いにわからない程度です!

ちなみに…息子は小さい時から何度か前歯欠けてますww
    机で前歯を打って、白い粉が出ましたw

• 7月31日