※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
妊娠・出産

妊娠17週で、腹帯をつけていますが、しめつけ感があります。腹帯はいつつけるのでしょうか?

妊娠17週です。

こないだの土曜日に腹帯のお参りをしてきて、腹帯をつけているのですが、今までゆるい格好をしていた私にとってはしめつけ感がしっかりあります。

腹帯はいつつけるものなのですか?

コメント

みさき

初めまして!
外に出かける時は必ずつけてます!家にいる時は基本つけないです(;´ェ`)
慣れたらつけてる方が楽になりますよ〜!!

あめち

私も苦しい感じがして、お参りの時だけつけて今は使ってません…

♡かなこ♡

私はベルトタイプと、パンツタイプの2種類買ったのですが、最初のうちはお腹出てないんで意味無いですし…お腹大きくなると、本当に苦しくて嫌になります(✘﹏✘ა)

本当は着けるべきなんですが、結局着けないで過ごしてます💧

パル

コメントありがとうございます😊

確かにつけると安定感はありますもんね😃

早く慣れるといいな😍

パル

コメントありがとうございます☺️

慣れないとなかなか経験したことないしめつけ感ですよね😉

パル

コメントありがとうございます☺️

私の姉の名前もかなこなので親近感が湧きました😊

そうですね、お腹が今より大きくなるから今どころではないですよね😌

ahyl❤︎

私も締め付けが苦手で普段全然つけてません。。
履くタイプのでも気休めくらいになるかなーと思いたまに履いてますがそれだけです(๑•́ωก̀๑)

やっぱりつけてた方がいいのか私も聞きたいです!
回答じゃなくてすみません。。

パル

そうですよね!
つけた方がいいのか気になりますよね😌

最近は手で腹帯を伸ばして履いてます(笑)

83

もうすぐ安定期に入る初妊婦です。
私はまだ腹帯すら購入していませんが、ネットなどで色々調べたら、病院やお医者さんによっては、腹帯を勧めていないところもあるそうです。
腹帯の締め付け具合が赤ちゃんに良くないなどの理由だそうです。

私の周りでも、腹帯付けていない人が結構多いです。
とくに、夏に出産される方は、暑くて蒸れるなどの理由で付けていない方が多かったです。

私も夏に出産予定なので腹帯使うか分かりませんが、いちよう初めての妊娠なので今のところ購入予定です(^o^)/

パル

締め付けすぎはよくないのですね😣

初めての妊娠でわからないことが多いので心強いです☺️