※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。離乳食後おっぱいを欲しがらないが、栄養が心配。無理矢理あげるべき?夜間断乳も考え中。おっぱいの栄養はいつまで?

9ヶ月の娘がいます。三回食になり、離乳食後おっぱいを欲しがらないのであげていないのですが、栄養が足りているのか心配です。無理矢理でもあげるべきなのですか、、でも、そろそろ夜間断乳も考えていて、日中は全くおっぱいを求めないのですが、夜だけ求めます。おっぱいの栄養はいつまであるのですか?😭

コメント

nt.ir.mama

うちはフォロミなので参考にならないかもですが、
栄養士さんには1歳過ぎまでは
ミルクを1日間400mlはあげといた方が安心と言われました!
食べムラなどあるのでフォロミを
昼と寝る前にあげてます!

• おはな

おはな

なるほどー!!一歳まではあげた方が良いのですね😢👌ありがとうございます!!

• 7月31日
阿寒湖

9ヶ月ならまだ母乳かミルクが多少必要な時期ですね🤔
今の時期は脱水も心配ですが、水分はしっかり飲むお子さんですか?😃

離乳食たっぷり食べていれば、そこまで心配することはないかもしれないですが、私なら昼の離乳食と夜の離乳食の間あたりに、おやつと一緒にフォローアップミルクをあげますね😳
飲ませるなら「授乳」にならないようにストローマグであげるのが良いかなと思います。

まさに9ヶ月~が対応月齢のフォローアップミルクがありますよ。
離乳食で足りなくなりがちな栄養が補える、かつ初期のミルクよりはヘルシーなので、うちは便利につかってます😃

• おはな

おはな

なるほどー!!ありがとうございます😭😢フォローアップミルク使ってみようと思います!!

• 7月31日