※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

みなさんの独身の頃がどうだったか聞きたいです💦私は、旦那の実家で義母…

みなさんの独身の頃がどうだったか聞きたいです💦

私は、旦那の実家で義母、義妹と同居しています。義父は亡くなっています。
義妹は27歳で、私より年下です。
義妹は、派遣社員で働いています。
この義妹なんですが、家のことを、何一つ…本当に一切何もしません。唯一することといえば、食べた食器を流しに持っていくことだけ。
完全同居なので、すべて一緒なんですが、
私も子供が3人いるので、毎日バタバタ。
なのにプラスで義妹のことをやるのが本当にイライラで。

みなさん、独身の頃どうでしたか?
私は、自分が独身のとき、結構家のことやっていたので、義妹が信じられなくて。よく食べたまま、置いとけるよなーとか、よく義姉に自分のパンツ洗わせれるよなーとか思ってしまいます。
学生ならまだしも、27の社会人が、自分の食べたものすら洗わないってどうなんですかね?普通ですか?😭

ちなみに、義母も働いているので、
義母が食費持ち、私たちがそのほか家の支払いをしています。
ローンはありません。

コメント

R

私の所もですよ💧

義理弟、妹は県外にいて
お盆、正月帰って来てくれるのは
嬉しいのですが
自分の家だからかお客様感覚😑
義母はお酒を飲むと動かないので
片付けなど私が一人でしないといけないです…
が。。。!
私は義母の前だろうとハッキリ言うタイプなので
食べたら流しに持って行く!
キャリーバッグここに広げっぱなし辞めて片付けなさい!
とか
デカい声で怒りますの!笑っ

赤ちゃんや小学生じゃないんだから
自分の事は自分でしなさい!
誰かがするじゃないのよ!
って…
普通は言えないですよね…😓

• さくら

さくら

はっきり言えるのすごいです!!
    私も言えたらいいのになぁ😂😂
    うちの義母も、私がやるから、とか思ってるのか全然動かないですよ😭

義妹も、義母がやるから、って思ってて、義母は私がやるから、って思ってるので、結局私に負担が来るんですよね😭

• 8月4日
ママリ

高校卒業から実家出てましたが、
高校のときから自分の洗濯物は自分でしてましたし、
食器は自分で洗ってました💦

その義妹、甘やかされてるなぁという印象です。。
義母は自分のことは自分でしなさいと娘(義妹)に言わないのでしょうか?
一人暮らしして自立してほしいですね…

• さくら

さくら

やっぱり甘やかされてますよね⁈
    義母は、義妹たちが小さいときからガッツリ働いてきてるんですけど、そういう家の子って、自然に家のこと手伝うもんじゃないのかな?とか思っちゃって…💦
    なんでやらせないのかが、私には不思議でしょうがないです😭😭
    早く自立してほしい…心の底から思います😭😭😭

• 8月4日
ゆき

私は年の離れた弟がいるので
高校生の頃から
家のことは一通りやってました!
小学生、中学生のころは
お皿洗いとか
洗濯物たたむとか
それくらいですけど、
やっていました!

• さくら

さくら

いやいや!それだけで充分ですよ😭😭27歳が洗濯物1枚畳まない、食器1枚洗わないんですもん💦
    ゆきさん、素晴らしいです💓

• 8月4日

はじめてのママリさんのお家に義母と義妹が同居させてあげてるんですかね??

耳の痛いことで私は食器とかはあんまり洗うことなかったです😅
同居させてあげてるのにしてないとイライラしますよね💦

• さくら

さくら

遅くなりすみません😭
    いえ、義両親のおうちに私たちが同居しています💦
    そしたら、我慢するべきでしょうか😭もし私たちの家に同居させていたら強く出れるんですけど…

• 8月6日

退会ユーザー

住まわせてもらってる側なんですね💦💦
    義妹さんからしたら、お母さんがしてくれていたのが、義姉に変わっただけですし💦
    お家の考え方もありますから何とも言えないですよね💦
    家に関しても27歳でも自分の家は自分の家ですから💦💦
    逆だったら言われたら嫌じゃないですか??

3人お子さんいらっしゃって、お家のことして、お仕事もされてるんですかね??

• 8月6日

退会ユーザー

あと、義妹さんがと言うよりはお義母さんの育て方とかもあると思います💦💦

私も義妹、義弟いますがみんな家事しますよ💦義弟もすごいまめですし、義父もマメです💦💦

• 8月6日
  • さくら

さくら

ん〜どうなんだろう。確かに義妹からしたら自分の家で、私は他人ですが…他人にやられるほうが私なら気をつかうかなぁと思います😭

仕事は、毎日ではなくて、繁忙期に行くってかんじです。なので、繁忙期でなければ、割と時間はあります…

やっぱり義母の育て方大きいですよね💦言ったら言い返してくるから、言わないんですよね…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒の感じで、完全同居です。
うちの義妹も食器を下げるくらいしかしません!!
最近は干した洗濯物を義母が片付けてあげなくなったので、義妹のは義妹が治してますが3日くらいは放置してあって邪魔です。
うちは家のお金や生活費を私たちが支払って、毎月生活費を入れてもらってる立場ですが、貸している子供部屋は片付けもせず、汚いです😣💦

私は高校卒業して実家を離れましたが、洗濯物を畳んだり(家族全員分)食器を洗ったり(家族全員)たまには掃除機かけたりしましたよ💦

• さくら

さくら

遅くなりすみません😭
    わかります!うちも、たまーに義妹が自分で干してるのを見ますが、ずっと干しっぱなしなので、結局私が片付けてます…じゃないと、干せないので💦
    やってもらえるって思ってるのも腹立ちますよね…

やっぱり義妹がやらないのは、育てられ方なんですかね…💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと干しっぱなし、腹立ちますよね😣
    じゃまだし、最初は片付けてましたが、今は邪魔でも放置してます💦でもイライラしている時は置いてあるもの全て部屋に放り投げてます👊
    もちろん畳まずに!!

うちも育て方だと思います!
    言っても聞かないっていうけど、それならお小遣いあげないとか、遊びに行かせないとか、このしつけ方が正しいかは分かりませんが、我が子には家事も分担させるつもりだし、きかないのなら、お小遣いはあげません👊💦

• 8月6日
  • さくら

さくら

わーっ!一緒です!笑
    むしろ、普段の洗濯物ですら、畳まずに放り投げてます!笑
    そこまでやってあげる必要ないですもんね!私、義妹のお母さんじゃないし!みたいな😃😃笑

うんうん、私も義妹を反面教師にして、息子たちには手伝いとかさせるつもりです👌

• 8月6日