※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前にトイトレを始めるべきか、保育園入園までにオムツを外せるか悩んでいます。周りの子供は成功しているけど、自分の子供はまだ言葉が理解できない。

いつからトイトレ始めましたか?👶🏻

私は補助便座を用意するくらいで、全くなにもしてません、、😭
もうすぐ赤ちゃんが生まれてくるのもあり、生まれたあとでいっかーと思ってます、😂

来年の4月から職場復帰を考えているので保育園に行くことになると思うのですが、そのときまでにスッとオムツが取れるのかなーと疑問です🤔💭

同い年くらいのおともだちはトイトレ成功してるみたいで、うちも早くやったほうがいいのかなー?なんで思いつつも、赤ちゃん返りでまた1からになるよーと聞くこともあり、、、😱もうちょっと言葉が理解できるようになってからでいいんでしょうか?😂

うんちが出たときは自分で教えてくれておむつも持ってきてくれますが、出そうになったら教えてーがわからないみたいです🤔

コメント

2児のママ

月齢全く一緒です😂😂
私もまだやってません笑
本人がもう少しやる気を出してくれないと嫌々やると逆効果になるので😂3歳になるまでに取れればいいかーなんて呑気に考えてますが取れるかな笑と思ってます笑
上の子が2回ほどトイトレして失敗して3度目の正直で3.4日でスっと取れました!おねしょも無しです!本人が行きたがるようになったほうが取れやすいです!

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとですね😻!予定日も近いですね😻
    やっぱり本人のやる気次第になってきますよね😂💕
    やっぱり下の子が生まれて、ゆる〜めにやっていこうおおもいます😂👍🏻✨ありがとうございます😻

• 7月31日
23ママ

保育園で始めてますが、家では全然してくれません。

座る週間は1日1回から始めてもいい気がします!

私も2人目産まれて、痛みが減ってきたら機嫌いい時とご飯の後と寝る前と朝起きてから連れていくようにしようと思ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

保育園でもやってくれるのですね🤔💭

そうですね!🥺まずは行きたいというより先に定期的に連れてってみます😂👍🏻💕
    ありがとうございます😻

• 7月31日
トマト

うちも本格的には赤ちゃん産まれた後でいいかな〜と思ってます😂
たまにトイレに興味があるようで、補助便座にオムツのまま乗せると楽しそうにしてます😅
おしっこ出た!とかあまり教えてくれないのでタイミングが謎のままです…

• ゆゆ

ゆゆ

うちも同じですー!😂トイレに私がいくとついてきて、補助便座を床に置いてそのまま座って音楽流して遊んでます😂
    うちもおしっこはまだまだ教えてくれないです😱😱😱

• 7月31日